たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

こんな時にこそ会いたい、あなたのヒーローはだれ?(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
エキサイトニュース書かせていただきました。
たまごまごです。
ちなみに僕のヒーローは「からくりサーカス」の鳴海にーちゃんとスパイダーマンです。
超熱血漢も好きなんですが、スカした余裕のあるキャラ好きなんですよね。映画版のスパイダーマンは悩みまくって余裕全然ないですが、コミック版は描く人によって、すげーイカしたジョークを飛ばすカッチョいいヤロウです。最高。
まあなんにせよ、心に残る、勇気を与えてくれるヒーローのことを考えたり話しあったりするのはきっといいことだと思います、お互いに。無駄じゃないよ。
ヒーローについてはまた後日別の作品とかも交えながら書きたいです。
 

                                                                                                                                          • -

 
ふわふわ綿毛な女の子たちを抱きしめたい! 茶否「お姉ちゃんと妹は俺の嫁」 - メンズサイゾー SELECT ITEMS
メンズサイゾーでエロ漫画記事かかせていただきました。

茶否先生の「大人女性」もポプリで描かれるようになってかなり安定したどころか、「ロリ作家だから描ける大人女性の柔らかさ」が出せる稀有な作家になりつつあります。
が!
ぼくは茶否先生のロリ漫画が読みたいです!
関係ないですが、下の方のリンクの解説が以前とごっちゃになっているのはやっぱり編集部が大変だったんでしょうか。
 

                                                                                                                                          • -

 
19日公開の【映画プリキュアオールスターズDX3』 津波のシーンが「災害を連想させる」として、一部削除して上映される。|やらおん!
残念ー……ですが、まあこれが大人だなーと。

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/03/14(月) 23:32:17.26 id:ZF58/nTu
まぁ、避難したちびっ子が見て元気出るのが一番だからな
これはもう割り切るしかない

ですね。BD完全版が出ることを祈ります。
個人的には「プリキュア津波を突き破るシーン」があったら最高だったんですが。
ライダーもレンジャーもウルトラマンプリキュアも、今戦ってるよ!
 

                                                                                                                                          • -

 
amazon各国のBDソフトランキング・・・日本が流石すぎるwwww|やらおん!
日本のオタクの購買力は誇ってもいいかも。お金を払って映像を買うのはいいことだよネ。
 

                                                                                                                                          • -

 
漫画で繋がる一家の絆「まんがかぞく 一家4人全員漫画家」1巻 | フラン☆Skin

うはあん。これはまだこちらではでてない本。いつ読めるかな、連載は見てましたが。
これは大島永遠先生のリアル半生記みたいなかんじなんですが、本当に家族4人全員漫画家なのってこの家族くらいじゃないでしょうか。すげえよ!

こっちは買えました!
M属性持ちなら買っておくといいよ! 大島永遠先生の描く女の子のひどさを知っているなら是非! あとゲーマーならなお!
大島永遠先生の作品は「四姉妹エンカウント」「まんがかぞく」「女子高生」の新しいのと、とにかく全て波に乗って面白いので安心して読めます。スゲェ。
 

                                                                                                                                          • -

 
とりあえずやっと動けるようになったので、マンガ買いだめしました。
といっても新刊は当分届かなさそうですが、まあなくなるものでもないのでよし。むしろ古いマンガを読み漁ろうかなーと。
まどか☆マギカ」の二巻は軒並み書店では「発売未定」状態になっているんですが、さっくりアマゾンから届きました。
アマゾン……!?強すぎない!?
ちょっとびっくりしました。
ほんと・・・配達に勤しんでおられる方々には敬礼します。大事に読みます。