たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

芥川賞作家の不謹慎!? コミpo!で描いた「フキンシンちゃん」が面白い〈長嶋有インタビュー前編〉(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
エキサイトニュース書かせていただきました。
たまごまごです。
あの「猛スピードで母は」で芥川賞取った長嶋有氏、またの名を漫画評論家ブルボン小林氏によるフキンシンなマンガ・・・最初見て「なにやってるのー!?」と度肝を抜かれましたが、3話まで来たら面白いの何の。
フキンシンちゃん - コミック | ぽこぽこ
まあ、百聞は一見にしかず。コミpo!をつかっての作成なんですが、かなり手を入れていじっており面白いのでぜひ。
後編は後日掲載されます。

ぼくは落ち着きがない (光文社文庫)
長嶋 有
光文社 (2011-05-12)
売り上げランキング: 132143
今は長嶋有氏、漫画化計画といって自作をコミカライズしてるんですよね。これまた面白い。
 

                                                                                                                                          • -

 
とってもそれはうれしいな、って
コナミ、さん!?
DDRにコネクトきちゃう?きちゃうの?!
できればjubeatポップンに来て欲しいんですがどうですか!?
あ、まだ決まってない。
はい。
 

                                                                                                                                          • -

 
たんぽぽさやか (たんぽぽさやか) とは - ピクシブ百科事典
最近のツボ。
なにがどうしてタンポポやねんと思ったら、

「さやか→人魚姫→魚→刺身→タンポポ」という連想で…… どうしてこうなった。

どうしてこうなった。
美樹さやかスレで、握り寿司「さやか」話 :Syu's quiz blog
なるほど。

だがここまで行くと美しいからこまるたんぽぽさやか。
あ、ぼくはさやかスキーです。青いいよね。
マミさん・さやかが好きキャラ2トップです。
そだ、メガストアでさやかの話を書いた気がします。確か先月。告知忘れてました。
 

杏さや、ほむまど大好きな僕ですが、ほむQ、Qマミ、まどさや、ほむマミ、まどマミも好きです。
特に最近Qマミがちょっと熱い。マミさんがキュウべえのことを友達扱いしているのが、なんかいいなって。
 

                                                                                                                                          • -

 
ロサンゼルスで公開されたセクシーな「アニメ・バーレスク」の画像色々 - DNA
色々コレジャナイロボ
・・・というか

セクシーさを強調した踊りのショー「バーレスク」。

とのことなので、これでいいのか。ギークカルチャーって表現面白いなあ。
にしても、月野うさぎがすごい。
そうかー、アニメキャラの目のデカさは、こう見えるのかー。だよね。
レディ・ガガ様を思い出しましたよ。
あ、ラストはぴったりだと思います。