たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

商業誌の基本? そんなんガン無視! オリジナル創作の祭典「コミティア」で……これはやられたかっこいい(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
エキサイトニュース書かせて頂きました。
たまごまごです。
コミティア97で個人的にツボに入った作品をいくつか紹介しています。
コミティアは何度行っても新しいものとの出会いで楽しいですね・・・。
 

                                                                                                                                          • -

 
早く見ろ、間にあわなくなってもしらんぞー! 遠藤ミチロウ・三上寛・石塚俊明……パンク&フォークの伝説(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
もう一本書いてました。
遠藤ミチロウ三上寛と石塚俊明という組み合わせは濃すぎでした。1950年生まれチーム。
ギター一本で空気を張り詰めさせる遠藤ミチロウ氏のライブ回数が尋常じゃない。60歳とは思えない力強さです。

福島のもすごいですよね、渋さ知らズ遠藤ミチロウとか! 豪華すぎだよ……。
 

                                                                                                                                          • -

 
あと、人間椅子のライブ行ってきました。

和嶋さんもすっかりおじいちゃんっぽい見た目になっていました。札幌にきたの11年ぶりだよ。
相変わらず変テクな「文学へヴぃめたる」を聞かせてくれました。
あー気持ちよかった。
また見たいので、間髪いれずに北海道に来て欲しいものです。

針の山もやってくれました。
ドラムは今はナカジマノブです。
 

                                                                                                                                          • -

 

えっ、さわちゃんなの!?
ってことはアニメスタイル5号は「けいおん!」特集ってことですか!
映画直前だし、大いにありえますね。

1号が「とらドラ!」、2号が「ナディア」、「ハガレン」「ナデシコ」ときて「けいおん!」。
アニメスタイルのチョイスがツボ過ぎて大変です。
2号のナディア特集も素晴らしかったんですが、アニメーターの梅津さん特集で「ロボットカーニバル」が出ていたのが嬉しくてもうもう。「ロボットカーニバル」の「プレゼンス」めちゃくちゃ好きだったのです。
アニメっていつまでたっても楽しいよね、ってのを全面に打ち出しまくり。良い雑誌ですわー。
流行なんて関係ない! アニメが好きなだけなんだ……!「月刊アニメスタイル」が本気すぎて泣いた(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース