たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

スーパーの半額弁当を、若者たちが殴りあい、奪い合う物語「ベン・トー」(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
エキサイトニュース書かせていただきました。
たまごまごです。
いやあ・・・ダークホースだったなあ、原作は一応軽く読んでいて、まあでもアニメ化かあーくらいに思っていたんですが、徹底してバトルの緊張感とほとばしる男子高校生の性欲的視線描写に力を注いでいるため、なーんも考えず楽しめる作品に仕上がっています。
個人的には双子の沢桔姉妹の声が田村ゆかり&堀江由衣ってのがツボです。
もうそれどう考えても上連雀先生得じゃないですかー!ヤッター!
ヒント→やまとなでしこ(声優ユニット) -アニヲタWiki-

ベン・トー ? [Blu-ray]
ベン・トー ? [Blu-ray]
posted with amazlet at 11.10.21
ポニーキャニオン (2011-12-21)
売り上げランキング: 561
 
ポップな絵とアヴァンギャルドな音の異色の食べ合わせ - 「ベン・トー」のBGMを味わおう! - さよならストレンジャー・ザン・パラダイス
吉田達也!?
ベン・トー」に何が起きているんだこりゃ。
しかし、この前NHKプログレ三昧でも「キグルミ惑星」かかりましたし、アイマスの「黎明スターライン」なんてプログレそのものですし、前衛的な音楽を取り込んで商売として成功させのにアニメっていう土壌は向いているのは事実かもしれません。
 

                                                                                                                                          • -

 
ただの倉庫:4歳男児が見たアイドルマスター12話

息子「ハム蔵たべたーい!」

すくすくと育っておられるようで。奥さんも。
情操教育にアイドルマスター
ガラポンM@STER | アイドルマスター in ナムコ・ナンジャタウン
にしてもこれ行きたいんですがどう考えてもムリダー
個人的には貴音はラーメンにして欲しかったなあ、と思いつつも、このゲロゲロキッチンなかなかどうして貴音的でいいですね。
 

                                                                                                                                          • -

 
日本初、18禁アダルトアニメ劇場公開! 観客らが「芸術作品だ」と拍手喝采!! - メンズサイゾー
これ見たいんですよねえ。
いまいちまだ詳細がつかめないので、チェックチェック。
 

                                                                                                                                          • -

 
TVアニメ「男子高校生の日常」 - ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-
そうきたか!
銀魂的なの期待しております。スタッフ的な意味で。よくぞヒデノリに杉田さんを持ってきた!
個人的には文学少女日笠陽子、りんごちゃんが悠木碧ってだけでもう笑えてしかたないんですがどうすれば。どうすれば。
ヤナギンが小林ゆうとか・・・だめだ、想像しながらマンガ読むだけで笑えてならないです。
タダクニ妹が顔出るかどうかが気になりますね。最後まででないでほしいなあ。
 

                                                                                                                                          • -

 
【お題】4分以内に3RTされたらスク水(紺)の杏さやを描きなさい! http://t.co/lpnlUt0G 描いたよー... on Twitpic
完顔阿骨打先生の杏さやスク水
眼福! 眼福でござる!
 

                                                                                                                                          • -

 
絶望先生268話とドラえもん「お金のいらない世界」を比べてみた:ヤマカム
268話はもったいなかったですねえ。個人的には確かに載って欲しかったなあ、というかネタの範疇だったなあという感じ。
小学館もそういう判断だったそうですし(紙ブログより)、あくまでも久米田先生の判断でのカットです。
惜しい! という気持ちがファンとしては強いんですが、同時に意図的にパロディをやる作家としてねたかぶりが本当にキツいのは凄いわかるところもあります。
自分が仮にそういうギャグをやっていてねたかぶりしたら、批判されなくても黒歴史的に葬りたくなっちゃいますもん。
ましてや、それで優しい言葉をかけられたら穴に埋まりたくなる! と考えたら、うん。今回のは仕方ないかもです。
 
それにしても、限定版にCDがついてきていて、それ自体面白いんですが、本体よりもおまけの詫び状が面白すぎて。
見開きの折った紙なんですが、これにカラーでアニメスタッフ及び声優さんの「アニメ化できていなくてごめんなさい」の寄せ書きが。
声優さんたちはキャラになりきっての「ごめんなさい」なので、沢城さん(マリア)の字とかのたくってるし、野中さん(PN風浦可符香)なんて「大丈夫ですよー」のあとに「PN野中藍」。いちいち芸が細かい!
久米田先生やMAEDAXのお詫びも面白いですが、まさか新房監督まで。
なんだこれ!
「4期ができてない」というお詫び自体をネタにしてしまうおいしい作品初めて見ました。
「実は映画館で3分弱映画化しちゃってました」という後から報告作品初めて見ました。
もう作品の存在そのものがここまでおいしい作品、なかなかないですよ。
とりあえず、ぱんつはいていないギリギリカットの関内マリア太郎に素で興奮した巻でした。