たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

色々お手伝いとかしたので告知。
 
描かないマンガ家 | 白泉社
 
なぜかコメントが載っています。ひやー。
並んでいるラインナップが三浦建太郎先生とかとんでもないことになっているので、ぼくだけういてませんか。
それはともかく「描かないマンガ家」は本当に痛いのにかっこいいよい漫画だと思うのでぜひ。
ちょっとクラっとくる気持ちわかりますよ。困ったもんですがなんか惹かれる。

 

                                                                                                                                          • -

 
共感しすぎて辛い?胸が苦しくなる「痛い青春漫画」10個【前編】 | Menjoy! メンジョイ
共感しすぎて辛い?胸が苦しくなる「痛い青春漫画」10個【後編】 | Menjoy! メンジョイ
 
こちらもお手伝いです、書いたのはぼくじゃないです。
「こうなりたいっていう青春をかんじる漫画ありますか?」と聞かれたので、うーんと悩んで「青春でアイタタな漫画なら好きです」と答えたらこんなドロドロしたラインナップになりました。
まあ、そういうのが好きなのです。取り上げていただきありがとうございます。
悔いが残るのは、「空が灰色だから」を入れそこねたことでしょうか。
一応救いがあるのとないのとをミックスして10点あげています。ぜひ見てみてください。
 

                                                                                                                                          • -

 
男にも女にもなれない心と身体は、こんなにも辛いけど(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
巨大な女子高生型の兵器に男たちが乗って戦う戦争漫画(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
ヤギは解体して食うのだ。沖縄の南の果て『南国トムソーヤ』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
今夜金曜ロードSHOW「となりのトトロ」サツキとメイの家は、病人が死んだ家?(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
アメリカ人はアメコミ知らないの?「BRUTUS」アメコミヒーロー特集(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
「グスコーブドリの伝記」を忠実なアニメ化だと思うな(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
女の子のキャッキャウフフに萌えてます。いかつい百合男子マンガ(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
腐男子とはなんなのか。男が好きだからBLを読むんじゃないんだぜ(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
今すぐ「ジャンプ」買いに行こう! ネウロ作者の新連載「暗殺教室」(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
今死にたいくらい辛いけど、実はどこかに幸せがあるんじゃないだろうか(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
えーといっぱい書きました。
自分でも把握できなくなってます。あかん。書いたら告知しないとだめですね。
2つ目は「女子攻兵」の話なんですが、これはほんと色々な見方ができて面白いのでまた何か書きたいです。
今の女子高生幻想、戦闘美少女幻想にすっごいがっつり釘さしてきました。松本次郎作品は今までも少女の扱いにこだわっていましたが、個人的には一番好きかも。

一番上、エッセイ漫画なんですがこれは面白かったです。
性分化疾患を「面白い」なんて言ったら失礼ではあるんですが、それよりも興味もって、等身大の恋愛の悩みのノンフィクションをまず読んでみることに大きな意味のある作品だと思います。
「性別がない!」も面白いんですが、素直に「つらいよね」と描いているこっちはすんなり心に入ってきますし、誰もがモヤっと抱えたことのあるであろう「個性」について共感してしまう漫画だと思います。よく描いてくれたなあと拍手したいです。
 

                                                                                                                                          • -

 

はい! 今回も参加して書いてます。
主にエロリマンガとエロロリゲーです。
エロリマンガは完全に僕の趣味でチョイスして書いてます。楽しい仕事だなあ。いいのかなあ。
イラストコーナーに岡田コウ先生や氏家もく先生がいてびっくり。ラインナップ容赦ないです。
最近急成長中のsody先生はほんとすごいですね。この方のイラスト集早く出して欲しいです。すっごい内臓からえぐられるようなゾクゾクするロリを描くイラストレーターさんです。絶賛せざるを得ない。体つきも重要ですが、やっぱり目なんだね。
 

                                                                                                                                          • -

 
あ、夏コミ出ます!
三日目、東ヌの35bです。けいおん島です。
詳しくは後日。