たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

今夜星を見に行こうと、あの時君は言った

人は歳を重ねると、ノスタルジーに極端に弱くなる。
でも「ノスタルジー」って、なにさ?
 

                                                                                                                                          • -

 
そう思ったきっかけは、これ。
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 002
神谷奈緒が「君の知らない物語」を歌ってるんですね。
 

 
化物語」が好きだったというのを抜きにしても、「君の知らない物語」はもうだめだね。
聞いたら涙腺がゆるむ。いや誇張じゃなく本当に。
年取ったな、どころじゃない。きっと若くても、ぐっさぐさ刺さる。
だって、不安だもん。孤独怖いもん。空、見上げるもん。
 

正確には「私」が、「星を見に行こう」といった「君」に対して、告白できなかったという歌です。
どっちが男とか女とかないです。
てかどっちでもいいわ。
男同士や女同士でもいいと思う。

流田P版も好きなんだよなー。
だって彼らめっちゃくちゃ楽しそうに演奏するんだもん。
まぶしすぎやろ。
 

                                                                                                                                          • -

 
今も愛されているものといえばこれは絶対欠かせない。

BUMP OF CHICKEN天体観測
背が伸びるにつれて 伝えたい事も増えてった
宛名のない手紙も 崩れるほど重なった
僕は元気でいるよ 心配事も少ないよ
ただひとつ 今も思い出すよ
 
予報外れの雨に打たれて泣き出しそうな
君の震える手を握れなかったあの日を