たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

色々な精神病の薬の画像集

なかなか面白いのでご一見あれ。
最近のはマイルドですが、逆に不安のつのりそうなのも多い。
いくつかあげてみる。

見てるだけで逃げ出したくなる手術機械
B級ホラー映画にでてくるアイテムみたいです。

ポケモンのポリゴンを一瞬思い出しました
逆にてんかんをおこすんじゃないかと。

もう見てるだけで不安になります
解放感がまったくありません。見てるだけで鬱になりそう。

割とストレートなんですが
これは躁ですね。
的確な表現ってか症状そのものなんですが、買いたくないなあ。

笑顔が怖い
なんかのプレイ中なんだと思います。

てんかんの薬には子供がよく使われますがこのデザインはどうなんだろ
どっちかってーと別の病気の人が買っていく気がします。

やっとすっきりしました。
これなら買える。精神病のイメージが払拭されたようです。

有名な睡眠薬ハルシオン
ハルシオンというのはカワセミの英語名で、安眠をさすそうです。


興味深いのはこちら
ウェイン・キャットと呼ばれるネコの絵で、作者はルイス・ウェイン
コチラのサイトで絵を見ることができます。
総合失調症と診断された彼の絵はやがて変化をとげてこのようになっていきますが、ウェインの絵がすばらしいことにはかわりはないし、また総合失調症=このようになってしまう、的なすりこみをするのも決して正しくないので、先ほどのポスターも少し問題がある。

と、精神病のことを書くと重くなるので、簡単にまとめると、
「買いやすいデザインがいいよね」
ってことで。