たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

深海からの物体X

今日は一日バンスコの打ち込み。
うーん、何も考えず作れるシンセ音打ち込みと違って、いざ自分たちで演奏することを考えると、どうにもこうにも行きつ戻りつ。
トランペットが低すぎる、アルトサックスが高すぎる・・・。うーん。
とりあえず、テーマは「子供が聞ける曲」。
ディズニーは本当に偉大だなあと思いました。
テンポやリズム、調を変えるたびに面白くなるのね。
本当に完成されているんだなー。

今日の日記はグロ多め。

まず、一番大事なこととして、「1994年制作」ということを念頭に起きましょう。
1994年の映画といえばこんな感じです。
ナイトメアビフォアクリスマス、スピード、パルプフィクションなどの時期です。
ところがこの映画、どう考えてもその時代にできたように見えません。だめな意味で。
昔のヒーロー物特撮よりはるかに技術的にダメ。
深海魚のうごめくシーンとかはクレイアニメのコマ飛ばし状態。
そのかわり、なぜか異常なまでに細かいアイテムに凝ってます。
ダメな方向に。
そして不自然に多いエロシーン。ダメな意味で。
男性ががんばってる最中に目玉がとけて、女性の口の中に入るシーンは面白かった。
あと、なぜかゲロの中にクワガタが入ってるのは斬新でした。
いや、ほめてないよ。
有名になるほどのダメっぷりが理解できました。
突っ込みを入れながら見るには最適です。
別の意味でおすすめ。
いやがらせに色々な人に見せましょう。もれなく嫌われます。

評価はこんな感じ
ここまでくそみそにいわれる映画が好きならオススメです。

このレビューがわかりやすいです。
なんでこんなにこの映画勧めてるか自分でも分からなくなってきました。

そんなわけで見てみたい+見たB級映画を並べてみる。
 

ものすごく病んだ香港時代の膿のような映画として有名。
名前からしてアレですが、設定見るだけで日本や欧米では放映できないでしょう。
多分この手の精神的にくるのが苦手な人はあらすじ読むだけで滅入ると思うのでおすすめしません。

ただ、なんか音の響き的に面白いので友人とよく話題にしてました。
使用例1「ちょい、これまずいんだけど」「人肉饅頭じゃね?」
使用例2「ひどい世の中だなー」「八仙飯店みたいだな」
ばちあたりデスネ。

アンソニー・ウォンの映画「エボラシンドローム」もひどいらしいです。いい意味で。
エボラに感染した人が警察に血を吹きかけながら悪事を行うとかいう。
 

全部で題名です。
2000年のコリアンインディーズ。一応日本でDVD化されてます。
リンク先の評価はやけに高いですが、内容は狂いすぎてて日本では受けなかったようです。
恋愛物じゃない韓国映画って結構病んでるの多いんだよね。
あ、そうか、返還前の香港状態なのか。八仙飯店。
まあ、なんだかよくわからないけどゆがんだ映画でした。
 
これは面白い(ひどい)よ、っていうB級映画あったら是非教えてください。
あ、女子高生チェンソー+女子高生ロボット大戦はイラナイです(´・ω・`)

映画つながり。
パペットマスターという映画の人形らしいです。
こんなの。
フィギュアそのものはけっこうよくできているんですが、いかんせん、殺人人形です。
なんか捨てたら殺されそうでこええw

まあ、芸能人の過去現在って、こんなもんだよね、
・・・程度に思ってたら、
中島美嘉こわい!!!!
深海からの物体X100本分より怖い(?
これ本物なのかなー^^;
ちなみに、仲間由紀恵はビフォアもものすごくかわいいと思いました。
ドンとこい!超常現象!
トリック映画版2が楽しみです^^

待ってました!待ってたよー!!;;
予告編だけかなり前に完成して、すごいできだったのですが、
その後行方不明な感じでぽしゃると思ってたんですがきたんですね。
スタジオ4℃のパワー炸裂。してほしいです。路地裏パワー!
森本さんが監督ではないんですね?ふむー。