たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

MUSASHI-GUN道14話がなんかクオリティあがっちゃった?

サムライスピリッツの「Days of Memories 〜大江戸恋愛絵巻〜」やってます。たまごまごです。凛花凛花
と言いつつ、実は毎朝幻十郎に斬られるのが楽しみだったりします。このゲーム男キャラ攻略ってないのかな、めちゃめちゃかっこいいんですけどみんな。
 

えっ!そ、そんなのMUSASHIじゃない!!困ったー。
いやいや待てよ、本当に絵がよくなったのかどうか、ちゃんとしらべてみます。
 

まずは萌えキャラだと(自分だけ)思って応援している夢姫。ほら、かわいくない?かわいいですよ。
全体を通して(ところどころかじって)見てると、比較的夢姫は作画に恵まれているような気がします。あくまでも比較的です。加えて、MUSASHItってアニメは晩から夜のシーンだけ、ちょっと上手になる気がします。

ウソみたいに作画がキレイです。焚き火の光の具合は2コマの繰り返しでLoitumaの長ネギ回し以下ですがそれでもこれならキレイといって差し支えないでしょう。むしろこんな夢姫なら萌えますよ。かーわいい。

そしてロウニン。ロウニンかっこいいよロウニン!耳もとんがってないし、アゴわれっぷりもステキ。こんなロウニン出てきて斬りあったら勝てる気がしません。

レアなニンジャ太郎と夜叉サマのステキショット。特にニンジャ太郎はスタッフに嫌われてるのか愛されてるのか、ロクなショットがなかったので、こんなきちんとした絵は奇跡だと思います。
 
なんだか心配になってきました。こんなに絵がうまくなったら、MUSASHI-GUN道の価値がなくなる!そんなのいやだー!これで主役のムサシがかっこよかったらせっかくの魅力が半減、クリープのないコーヒーです。

だいじょぶでした。
顔の部分と輪郭と別々にしたら、うまい気はしますが。

左頬をしこたま殴られたみたいです。スト2で負けたのかもしれません。

時々某宇宙船の乗務員と入れ替わるようです。いわゆるキャトルミューテーションってやつです。

和むなー。ほんとニンジャ太郎は嫌われてる(愛されてる)なあ。
 
なんだかんだで質はあんま変わらないなあという感じでした。ただ、アヤカシがとても動いたり、所々キレイなカットが混じっているので、「(MUSASHIにしては)クオリティ高え!」という気がしないでもないでもない。いかんせん10話前後が強烈すぎて。
多分、もうすぐ入る気がする次の総集編のタネなんだろうと思って、来週を期待するのでした。
 
オマケ

夢姫ってやっぱ脳みそでかいよね。あるいはメット。