たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

アメリカのアニメDVDってひょっとしてすごいの?

ANIMEのDVDは日本と米国のものとでどっちがお得ですが(AskJohnふぁんくらぶ) (かーずSPより)

多言語(少なくとも二ヶ国語)音声、字幕、イメージ・ギャラリーなどの特典映像、予告編、CM、それにオーディオ・コメンタリーがほとんどの北米版DVDには収録されています。北米版なら一枚あたり最低3話は収められています。わが国ではANIMEのDVDは小売価格が普通30ドルかそれより低めです。

きれいさ以外ではどう考えても北米版のほうがお得な気がしてきました。
ならべてみた。
画質・・・日本
色の再現度・・・日本
値段・・・アメリカ
特典映像・・・アメリカ
オーディオコメンタリ・・・アメリカ
1巻の話数・・・アメリカ
多重言語・・・アメリカ
字幕きりかえ・・・アメリカ
予告編・CM・・・アメリカ
 
勝負になってないorz
確かにDVD買うとしたら画質が最優先事項なのでぜんぜんかまわないのですが、それでも思ったほど画質の微妙な差異まで見てないんですよ。少なくとも自分は。何度も見るとはいえ比較して流さないとそこまで差はわかってない^^;
あえて一番うらやましいところをあげるとしたら、普通の日本の声優さんの演技と、吹き替えの演技が聞けること。それだけで北米版ほしくなっちゃいました。