たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

「イケメン」という記号。

イケメンは何着てもかっこいいけど、ブサイクは何着てもかっこ悪い
うわ、加工技術に感動した。そして、やっぱり顔か!
とはいえ、んじゃイケメンてなによ、と言われるとようわかりません。タブン日本標準スタイルがあるんだと思います。女性もそう。
ただ、服装についていえば「自分に合ったスタイル」と「こぎれいさ」と、あと「自信の感じられる顔」だと思いました。思い込みじゃないヨ。
イケメンとそうでない人の違いって、意外とたいしたとこじゃないと思うのですよ。イケメンでも伏目がちだったり目が泳いでいたらぜんぜんイケてない。
だけど、「自分自身」をしっかり持った目をしていたら、不思議と人はかっこよく見えるものです。そうすればファッションが多少変でも、それなりに見えるものです。
男女とわず、顔の作り云々以前に、言動だと思うんだな。ファッションもそこから。