たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

混浴文化根絶の危機ですか。

「家族入浴は混浴、ダメ」 兵庫県の指導に公営浴場反発

家族が一緒に入浴するのは「混浴」であり、認められない――。条例で6歳以上の男女混浴を禁じている兵庫県が、「家族風呂」のある公営の6浴場にこんな指導をした。

セキュリティの本で読んだ話なんですが、最近は男の子狙いの犯罪が急増しているので、男の子はある時期まではむしろ女性用に入れないと危ないこともあるそうですよ。できれば母親と、とすすめられていました。現実的にはどうか、ってより地域によるでしょうが、場所によっては考えなければいけないのかもしれませんヨ。
いや、脅しじゃなくて。そういう事実もあるってことで。
まあそれにしても、なんだか混浴文化や温泉文化そのものをつぶしていきそうな気がして、なんだかなーって。せっかくの日本文化なのにここまで過剰反応しすぎるってことは、なんか事件でもあったんでしょうか。
確かにハメはずしちゃう人もまれにいるのかもしれないですけど、変に窮屈にするとかえって意識がそっちに行く気がしてなりません。家族で入るくらいは、ねえ。甘いッスかねえ。