たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

801ちゃん最強伝説

絶対にやおい(801)が作れない漫画萌えプレより)
え?ないよ?
ついでに百合も死角なしだよ?
それにしても、このイラスト超いかすわー。福本マンガもこうなるのね。ステキ。
あ、根本敬マンガでヤオイはむりかもしれません。
 
女オタクと男オタクの間には本人たちのカベもあります。
理解しあいずらいのは当たり前っちゃ当たり前。ジャンルちがうんだし、性描写あるならなおのこと。
ちなみにこのカベを超越すると強いゼ。
まあそれはさておいても、世間の目はこの男女差をどう見るかというと、圧倒的に男オタには厳しいのは事実だと思います。ヤオイはわりとスルー気味ですよね。レディコミとかも。
 
おたく男女断絶の理由(の断片)(ラブラブドキュパックリコ)
言われてみれば確かに、「悪いイメージ払拭」のために動き出した部分もあれば、「悪いイメージ」固定化でぐだぐだに男オタクが叩かれた気もします。
最近で言えば人骨事件とか。
他のオタクにしてみれば「おいおいおれらをまきこむな!」って話です。
女性でもそういう事件はまったくないわけではないんですよね。少年への逆強姦とか。ただ、あまり話題にならなかっただけなのか、スルーされたのかはわかりません。
しかしながら、今は女性オタクにもサーチライトの光が当たり始めています。もし女性オタクが何か事件を起こしたら、多分マスコミは大喜びで食いつくでしょう。こわやこわや。
 
女性も男性も、オタクは「おおらかで心やさしい人が多い」っていうことに最近気づき始めました。
隠れオタやってたときはイメージ逆だったんですけど、実際そんなことないんですよね。普通に生活し、ちょっと趣味がマニアックなだけ。
同じことはロックフェスでも思いました。大人は「危ないからだめ!」っていうけど、逆にみんなマナーいいんだよー。だからみんないこうよー。
どちらもごくたまーーーーにいるアレな人のせいで「ほらみたことか」といわれちゃうわけです。もったいないね。
これが「クラシック好きな人」が事件起こしても、あんまり「クラシック」のジャンル自体はは叩かれないんだろうなあ。
そのへんがサブカルのサガなのかしら。
ジャズやロックンロールが昔は「反抗の音楽」といわれていたのに今はスタンダードになりました。そのうち、アニメやマンガのコアなファンも、そうなっていくといいな。
 
・・・こそこそやるのも好きですけどネ。