たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

なんでこの人はこんなに不幸ですか。

声優の落合祐里香さん、第1回貧乏オフ会終了。ファン達に囲まれて人見知り(ある意味罰ゲーム)(痛いニュース)

827 名前:本能的に長寿タイプ[] 投稿日:2006/10/15(日) 13:10:31
>>279
経緯

会費5000円でオフを計画
(新宿パセラで会場借りて、コース料理つきのイベント)

キモヲタからたけーとメールで攻撃される

ゆりしー泣きそうになりながらブログで謝罪とオフ計画変更
http://yaplog.jp/yurisii/archive/825

知り合いの伝で渋谷に会場を変更してオフ会再計画

キモヲタから「渋谷は怖い」とごねられる

オフ会中止

キモヲタから「14日バイト休みいれちゃったじゃねーかヽ(`Д´)ノ」と非難される

再び知り合いから場所を紹介してもらって格安オフを再々計画

●一暴れる

1000円で、会場借りて、サンドイッチを自分で作って(´;ω;`)

1000円のイベント安すぎとニュー速で経緯を知らない者に叩かれる ←今ココ

まあ、表現には多少攻撃性があるので、すべて鵜呑みにはできませんが、実際に本人のブログ見てみたらほんとこんなかんじ。
あー、もう泣きたくなるねコレ。ファンじゃないの?ファンなんでしょ?
 
声優のことってそんなに知らない(といいつつ最近詳しくなってきたw)んだけど、ファンイベント自力で開いたのにごねられてごねられて「1000円」まで引き下げって。あんまりすぎて涙が止まりません。
落合祐里香さん、って自体あんまりしらないけど(ゴメン)、オフ会で1000円って。会社の普通の飲み会でも5000円はするだろうに。1000円じゃ会場代にもなってないよネ。
声優さんやアイドルってこのくらい苦労しなきゃいけないものなんですかネ。でもファンでしょう?ファンじゃないのかなあ。
ゆりしー」って名前、自分ですら知ってるんだから、そんなにマイナーじゃないよなあ?いや、ファン多いと思うんだけどなあ、この人。
なんでこんなかなしい事態になったのかなあ。
本人のサイト見てると、ときどき切なくなるような貧しさ話が混じっていて、そのへんのイメージが固定化されちゃってたので「5000円はたけえ!」ってなったんでしょうか。
色々意見あるようですし、自分もようわからんので深いコメントは避けますが、

447 名前:mesh[sage] 投稿日:2006/10/15(日) 12:19:08
堀江由衣なら5万でも希望者殺到だろうな・・・

コレ読んだらあまりのことに切なくなった。
がんばれ!ゆりしー
よく知らないのに愛称で読んじゃったよほんだらもう。がんばれ!がんばれ!

ちょっとスレ内にすごいツボったのがあったのでコピペ。

場所は渋谷ですか?
NAME:○○
渋谷といえばヤングの街ですよね。
失礼な話ですが、秋葉系(私も含む)の方々には、
渋谷の領域に踏み入る事は不可能だと思います。
貴方も声優という職業をやっているならば、
我々の立場も考えてもらいたい。
もちろん全員とは言いませんが、
渋谷はさすがに勘弁して欲しいという人が多いのでは無いでしょうか?
これ以上の批判要望はオフ会の中止に繋がりそうなので、
次回の参考にでもしておいてくださいな。

内容いかんはともかく、文章がガイドライン向けだろうなあと思ったので早速改造。
あと、「ヤング」って久しぶりに聞いたら小野坂昌也を思い出しました。

場所は吉野家ですか?
NAME:吉野家牛丼至上派
吉野家といえば安いのが売りですよね。
失礼な話ですが、吉野家派(私も含む)の方々には、
牛丼が値上げに踏み切るのを許す事は不可能だと思います。
貴方も料理店という職業をやっているならば、
我々の立場も考えてもらいたい。
もちろん全員とは言いませんが、
値上げはさすがに勘弁して欲しいという人が多いのでは無いでしょうか?
これ以上の批判要望は牛丼再開の中止に繋がりそうなので、
次回の参考にでもしておいてくださいな。