たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

たまごかけごはん専門店!

兵庫県・豊岡市・“卵かけごはん”の専門店!「但熊」

さて、お食事メニューは、「卵かけご飯定食」に「オムレツ定食」。
この2つだけです。で、もちろん、私は「卵かけご飯定食」を選びました〜。
大きめのお茶碗に、山盛りのきらきら輝く白ご飯、そしておみそ汁におつけもの・・・以上です!

すばらしすぎる!この卵ののみにしぼったメニュー!これ以外やらないという信念!
確かにたまごかけごはんの他に多様なメニューがあったら、たまごかけごはん食べに行こうと思っていっても決心揺らぐ人続出しそうですしネ。
たまごかけごはん定食もシンプルすぎるくらいシンプルメニュー。余計なものはイラナイ!

このお醤油もですね。実は、3種類の中から選ぶことができまして、地元豊岡市の「まるたん」という醤油、島根県の「おたまはん」、さらには、広島の「かきしょうゆ」。それぞれを味わうことができます。

以前も紹介した有名なたまごかけごはん専用しょうゆ「おたまはん」。今でも注文殺到で大人気だそうです。しかし、3種類から選べるなんて、ぜいたくな!
とにかくウマソウなので、リンク先を是非みてください。
なかなか自分で新鮮たまごを買って、専用しょうゆをそろえて、ってのはできないので、これは貴重な店だと思いました。
ものっそい行きたいんですが、兵庫かー。とおいなあ^^;いずれいきます。いけるかなあ。
  
手前味噌リンク
たまごかけごはんのしあわせ