たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

萌えキャラ分類、男版。

昨日とりあげた「二次元の人気女性キャラは4つの属性に集約される」について友人と話してたら、「んじゃ男キャラもこうなるんじゃね?」って話になりました。どっかでやってそうですが、自分もやってみます。
  
A、北野優二(いいひと)タイプ(常識人で性格のよいやさしさあふれるタイプ)
花本先生(ハチミツとクローバー
ジョゼ山ガンスリンガーガール
阿部隆也おおきく振りかぶって
クロエ(BLOOD ALONE
 
B、武藤カズキ武装錬金)タイプ熱血バカで正義感が強くて負けず嫌いタイプ)
孫悟空最遊記
レントンエウレカセブン
エド鋼の錬金術師
相良左之助るろうに剣心
真田幸村戦国BASARA
 
C、斉藤一るろうに剣心)タイプ(冷静沈着でクールなタイプ)
ジェイド(テイルズオブジアビス
竜崎(デスノート
越前リョーマ(テニヌ)
土方十四郎銀魂
犬神つるぎ(ぱにぽに
 
D、二鳥修一(放浪息子)タイプ(弱気で内気だったり、女の子みたいなタイプ)
緋雨閑丸サムライスピリッツ
大佛はずむ(かしまし)(?
渡良瀬準はぴねす!
三橋廉おおきく振りかぶって
 
E、ルパンタイプ(ひょうひょうとして実はキレのいいタイプ)
加持リョウジエヴァンゲリオン
オレルド准尉(パンプキンシザーズ
ゲイン(キングゲイナー
猿飛佐助(戦国BASARA
瀬戸口隆之 (ガンパレードマーチ
 
F、志々雄真実(るろうに剣心)タイプ(カリスマ的だったり猟奇的だったりなタイプ)
アンデルセン神父(ヘルシング
パピヨン武装錬金
キング・ブラッドレイ(鋼の錬金術師
東方不敗Gガンダム
ジャガーさん(ピューと吹くジャガー
 
増えすぎた!
えーと、萌えないキャラがおおいとかっていう突っ込みはなしで。キャラはかなり個人的な好みです。
っていうかEに萌えるのは男性から見ての場合が多そうですネ。
キチガイ系キャラはF+CだったりF+Bかな、とか。
このテンプレ使うといろいろ遊べそうですね。「燃える男キャラを分けてみる」とか。