たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

自殺連鎖クラブ

「いじめ自殺」予告の匿名手紙、文科相あてにまた4通

文部科学省は10日、いじめを苦にした自殺を予告する匿名の手紙4通が同日、伊吹文部科学相あてに届いたと発表した。伊吹文科相あての自殺予告の手紙は計6通になった。
このうちの3通にはそれぞれ「尼崎北」「町田」「成城」の消印が8日に押され、「あなたしかたよる人はいません」「みんな何も分かってくれない」などと書かれていた。「尼崎北」の手紙は「高校1年」と書かれていたが、ほかの2通に年齢などは書かれていなかった。

正直もうなんだかわからなくなってきました。かといってこれを「まねっこでしょう」とか「いたずら?」とも言い切れないのでなんともいえないのがまた歯がゆい。
にしてもちょっと、うーん、どうなのよこの現象、ですネ。事実関係がわからないことには何もいえません。
どんどん訴えるだけ訴えて、騒げるだけ騒いで、隠れたとこを暴露するくらい動かして、そして生きてよ。