たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

オタクに叩き込んでくれてありがとう。

自分の人生を狂わせたキャラと聞かれたら東方不敗師匠だな!と迷わず思いました(白い戯言より)。たまごまごです。あとムスカ
男性部門・東方不敗ムスカ
女性部門・乃梨子瞳子。アスカ。
メカ部門・ヘルダイバー。
どうしてもアニメ寄りになっちゃうなあ。映画だとダントツで「フルメタルジャケット」のハートマン軍曹と「レオン」のナタリー・ポートマン。あ、キャラ名ですらないや。
この「人生狂わせキャラ」スレを見ていると、自分の中にあった価値基準をぶっ壊したキャラの場合もあれば、自分の中の属性や自己そのものにキャラがハマった場合もあるなーと思いました。マサルさんなんかは前者でしょうし、シャナや沢近なんかは後者の人が多いかも。私観ですが。
にしてもみんな楽しそうです。キャラに感謝しているかのようです。そうさ、オタク生活は隠れでもオープンでも楽しいものなのサ。ありがとうありがとう。もうこのキャラやこの作品さえあれば何もいらないくらい好きなんだ!ってそのときは本気で思いますよネ。そういう作品に出会えることの幸せは何事にも変えがたいです。
でも人間貪欲なもので、さらに狂わせてくれ!快感を与えてくれ!と色々な作品を求めるようになります。
買い漁り読み漁ります。
こうしてオタクは生まれます。
まあ、自分のことなんですけどね。