たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

アシュリーにほれました。

おどるメイドインワリオ アシュリーステージ(ネタバレ注意)

・・・うわぁ!これなんてギャルゲ?
ワリオシリーズのキャラはマリオらしくないんですねー。アシュリー自体は他のワリオシリーズにも出ていると聞いてびっくりです。なんてことだー、こんなにステキなキャラを今まで見逃していたなんて!
オフィシャル・アシュリーの書いたブログ
おどる メイドインワリオブログ
ホラーハウスに住んでいる魔女見習いのアシュリーは、とても無口でクールな女の子。

名前: アシュリー
職業: ……魔法使いよ。
趣味: ……呪い?
特技: ……魔法。
ひと言: ……。

あかん、こういうキャラに弱いんだ…。よし、メイドインワリオ買います。
科学者のタマゴペニーもものすごくかわいいんですよ。こちら動画。ほんとどうしてくれるんですか!どうもしませんかそうですか。
ところで、このおどるメイドインワリオのHPの形式が、キャラのブログっていうのは面白いですね。ブログばっかり書いてるブログ中毒者な自分には、非常に読みやすい上にキャラの魅力も抜群に伝わるので、最高の宣伝方法だなーと感じられました。一本取られました。
他にもヤングクリケットなどほれそうなキャラ満載。いやー、ワリオってこんなにステキなキャラゲーだったのかー。穴でした。
同人方向だと、ポップンのジャンルのように展開できそう(デフォルメキャラのまま楽しむことも、リアルキャラにして楽しむことも、カップリングも可能!)なキャラだらけだと思うんですが、どうでしょう。案外もういっぱいありそうな気がします。
 
動画に(ネタバレ注意)って書いたのは、「操作説明が異常に面白い」というこの作品オリジナルの特徴がこれで見れてしまうから。そのへん気になる人は注意です。
でもなんだ、見たらほしくなるんですけどねアシュリー大好き。