たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

ドキドキ男対決、先手○○!第一回発表

ドキドキ男対決、先手○○! 募集。
ドキドキする男性の仕草やパーツ、燃える男の仕草を募集しております。
早速何件か来てますので紹介いたします。ありがとうございます!
 

さとえ
ドキドキ燃え対決!先手わたし!
『「電車の網棚の上に置いた荷物(2泊くらいの荷物が入るボストンバッグ)をひょいと乗っけて、ついでに網棚に荷物を乗せようとしている人を近くで見てさりげなく「乗せましょうか」と声をかけるところ」
男女関係なく、本当にさりげなく手伝ってあげる姿はかっこいいです。』

そのさりげなさが、いいんですよね。意気込んでやるんじゃないんですよ。そして、困っているかどうかを一見わからないようなところで、すっと気づいてくれる気配り、そこがかっこいい!旅行中でクタっているところでそんなことされたらかなりドキドキです。

たかし
『特撮物ネタですが、「超獣戦隊ライブマン」終盤におけるやりとり
(仲間がピンチになっているときに)「なあ、8たす7っていくつなんだ?」
「15だけどそれがどうかした?」
「答えが知りたかったんだ。これで思い残すことは無い。お互い妙な人生だったな。」
(ダイナマイトを抱えて特攻)
が最高に燃える男の死に様でした。』
 
せっかくなのでドキドキシチュエーションも。
『人前で奥さんに「勇ちゃん」など二人きりのとき用の愛称で呼ばれて、照れまくる中年男性(実話)。』

毎回ありがとうございます^^
ちょ、15の意味がわからない!けど…それには意味なんていらないんですね。くそう、かっこいい、かっこいいよそんな最期のセリフ!もうそんなセリフを言われたら、記憶からなくなることはありませんね。
しかし、二個目のドキドキシチュエーション、かわいいなあwなんだかんだ気取っていても、愛する女性の前では少年のままの男は、その愛らしさにドキドキです。そういうときに限って奥さんの方がしっかりしてたりしますヨね。


ドキドキ男対決、後手私!
『背広姿の男性が指先をのど元に差し込んでネクタイを少しだけ(←ここ重要)緩める仕草が好きです。緩めすぎたり外してしまったらダメ。わずかな隙というかゆとりがかいま見える感じがいいです。』

緩めてだらしないとダメなんですよね。いや、ゆるめているのが悪いわけでは決してないのだけれど、その「ちょっとゆとりを持ちつつ、それでもフォーマルモード」っていうところがドキドキなのです。ちょっとだけ開けて、きゅっと力の入る男の腕もまたカッコイイ。
 

水音マンガ☆ライフ
ドキドキ男対決、先手自分!
『100人の知らない人と1人の友人を天秤にかけた時、「両方助ける」っていう男!
これこそヒーロー。』

そうだ!ヒーローは迷ってはいけない。いや、迷ってもいいけれど、それは決して見せてはならない。どっちを助けるかって?両方じゃないか!その思想に男の心を見た!

石川
女性版でも参加させてもらいましたが、失礼して……ドキドキ男対決、先手オレ!
『コーヒーとか紅茶とか、ちょいとこだわった飲み物を「おいしい入れ方」みたいな本を読みながら入れてる中年男!
 
ポイントは「何回もやってるのに覚えられず、毎回読んでる」ところです。
と言っても「お洒落な趣味を持ってればモテるかも」みたいなありがちな下心は無く、純粋においしいものを飲みたいだけ。なのに、何故か覚えられない。
 
「男ならその時の気分で入れろ」という女友達(妻でも可)の言葉もどこふく風、本に書いてあるんだからそれが一番おいしいに決まってるとか言ってマイペースに入れて、でも不器用なもんで、飲んだ時の一喜一憂の表情がなんとも言えずドキドキ。
 
逆に、「最初の一回目から読もうとせず、毎回適当に入れる大雑把な中年男」もまたドキドキなのですがね……。
おじさん、おいしくないのはおじさんがいつも考えずに入れるからだよ、と言ってあげたくなります。』

再度の参加、ありがとうございます^^
中年男性のそういう「一生懸命なところ」ってすっごくドキドキしますね。それがウマイのもいいのですが、不器用でうまくいかないあたりに「ハラハラ」と「ドキドキ」と「ほっこり感」を感じます。そのおじさんの視線はものすごく必死なんだろうなー。
男の料理的な大胆な人もまた、かっこいいですね。飲みたくないけどw

ユイ
ドキドキ男対決、後手(にしちゃっていいかな)私!
『スーツで手を洗ったけどハンカチないのに気付いて
そこらで拭くわけにもいかず、一生懸命手を振って水を飛ばすその仕草。
うっかりした感じ&ちょっと困ったシチュが好きです。
貸してあげたくなります。』

今回、スーツ強いだろうなあとは予想してましたが、そのバリエーションの豊富さに感激。うわー、これはドキドキだw
スーツでぱりっ!と決めているときに、なんか妙な拍子でオドオドしてしまうのってそのギャップにドキドキします。その困ったところにハンカチを貸してあげるのもいいし、困ったのをながめるのもまたオツなもの。ぶおーんって水はじくのはこの際はナシってことで。

通りすがり
ドキドキ男対決先手俺!
『ゴルゴ13の「わかった・・・引き受けよう・・」
第一話のブリーフにもドキドキ(ry』

ゴルゴ13は何をやっても男の香りがして、ほんとドキドキですね。しかも引き受けられている。もう100%果たされる。ドキドキ燃える!
これからの出来る男はブリーフですね!理解。

ゴルゴ31ゴルゴ31
ドキドキ男対決、先手自分!
『背広を脇の手に抱えて酷暑の中歩くサラリーマン。』

そのあとにゴルゴ31さんを投入。
戦う日本男児!酷暑の中を歩く男性に関しては、背広持って歩くところに男を感じる派と、フォーマルな格好を決して崩さないところがカッコイイ派に分かれると思いました。どちらもぐだぐだになるラインを決して超えないのがドキドキな燃える男。

5:33 ドキドキ男対決参戦です。スーツの後姿に弱いです。走ってたりして裾がなびいてたりしたらもう最高です。

スーツで走るのは格好いいですね!スーツのデザインって反則だよなあ、あの上着のスソといい、ズボンの折り目具合といい、あんなにシャープなラインとなめらかなラインを描くんだもの。それをあえて「後姿」でチョイスしたのがすばらしい。

8:09 ドキドキ男対決、先手わたくし!ヤセ気味な男の人がスーツで前かがみな姿勢のときのお尻のあたりの余裕!
8:10 俗物っぽくてすみません!なんだかだぶつきが素敵なので・・・

こだわりのスーツポイント+10。スーツのラインは、先ほど書いたようにシャープとなめらかなのがイイんですよね。お尻のあたりがキュっとひきしまっているのがそのだぶつきで強調されるというナイスポイント。鋭いです。

9:48 ドキドキ対決、先手ワタシ! 
9:49 ショッピングセンターのベンチで子供と手をつないで眠っちゃってるパパさん。 子煩悩は萌え燃えします!
9:51 &大人の男の人の無防備にドキドキよろめき。 平日はがんばってお仕事してるんだろうな〜…

パパポイント+10。がんばりっぷり+子煩悩っぷり+気を抜いた顔っぷりにドキドキです。男性の普段とのギャップ、なんか思った以上にドキドキしますね。子供をつれて世話している時点でかなり高得点なんですが、そこで気を抜いた瞬間をピックアップするとはスゴイ。
 
0票なんじゃないかと思ってたのでドキドキしてましたが、思った以上にクオリティ高くて感激しています。新しい発見も多いなー。というわけでまだまだ募集続けます。名前などを伏せておく場合はWEB拍手の方でお願いいたしますー。