たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

マンガソーシャルにて第1回 ぼくらの好きな 志村貴子が公開されました。たまごまごです。
試みとしては、まったくプロでもなんでもないマンガが大好きな人が集って、思い思いにその作者と作品への愛を語ると言う、非常に純粋な企画。こうやって、好きな作家に対しての、「好きなんだ!」という声を見るのは本当に面白いです。
他の色々な作家でもやってほしいところ。
 
ところでペン回しが正式競技化するように、日本ペン回し協会なるものががんばっていると聞いてびっくら。
実はペン回しって全然できないです。どうにもコツがつかめません。ペンを回せる人とペーターみたいに口笛鳴らせる人はちょっと尊敬します。
 
極貧レシピ(Byozine)、一人暮らしの時は色々工夫したものです。とにかくスパゲッティは強い安い便利というイメージでした。楽だし長持ち!是非買い込むとお得。小麦粉は強いとはよく言いますね。自分はやったことないです。