たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

「プリキュア5第26話」の甘〜いロマンスを見て。

プリキュア5第26話のロマンスっぷりにはほとほと…にやけました。自分だけこんなだらしない顔してるのかなあと思いきや、ニヤける人、水着なくてしょんぼりな人、こまちさんダメー!な人色々あって、面白い展開になっていました。
WEB拍手からピックアップ。

あー、のぞみはココに連れてかれて嫁にされるのか?まだ14なのに許しませんよ!
2chで「水着出ねぇ」「合宿これで終わりか?」「ミルクGJ!」ミルク以外は同意出来かねる。
夏休みはまだこれからだし、りんとかれんがスウェット披露してくれたし。下手な水着よりこっちのがエロいw
まぁ各人の水着の趣味も見たかったけどw“どすこい”を超えたこまち。のぞみ以外の止めは初?


ウェットスーツ、超エロいです、自分的に。
ただし、自分の脳内ではすでにスパッツだと認識変換されています。かれんさんのスパッツです。
夏休みに関しては、次回の肝試しもそのへんでしょうし、期待しまくりです。水着はムリに出ないでもいいなあ、と思います。出たらそりゃうれしいですが、せっかく基準がきびしいならそれを利用して、こういう変化球にしちゃえる方が好きです。しかし、千早レベルの胸ですね。

「狙うはマグロ!」え?鰹じゃないの?ってくらい一本釣り似合いすぎだwのぞみ。ココは自重すれ。

フィーッシュ!
ま、マグロはむりだろう。マグロは。のぞみはまあムリなのはしかたないとして、りんちゃんの万能っぷりに最近つくづく感心してしまいます。ひょっとしてりんちゃんがかいがいしく世話しすぎなんじゃないだろうか!と妄想ばかりしてしまいます。

猥褻教師、各条例で問題なのにこの時間枠でマズイだろ。脚本が三重野瞳でPNでびっくりだ。だからしょうがないかと。ダンスで足を踏ませないココのリードはどんなレベルか。瑞穂ちゃん(おとボク)でも無理だ。

まあ、ココは淫獣モードに戻った時のことを考えるとなんだか問題ない気がするから恐ろしい。さすがに淫獣モードでときめくのぞみさんではないとは思いますが、どうなのかしら。ただ、最終回キスフラグ、なーんてもありかもだよね!
え、だれとかって?りんちゃんとですよ。

「鮑がエロい」「何で鮑?」等ありましたが、うん鮑をエロいと感じた自分がダメ人間認定。


エロいよ?(あたかも当然のように)

ナッツは少女漫画定番の“ちょっと不良っぽいのが好き”な感じかも。で。ストロベリートークも中断。
空気読んでるねw私服で寝てるのはココナツ(男性陣)意識したから?淫獣をのぞみから遠ざけるうららw
次回のアレはマスコミか!だろうなぁ。ギリンマではなく。復活再生怪獣は前より弱いし。むしろ穏やかに
蟷螂として過ごしてくれ。変なストレスに苛まれる事もないから。ガマオはせっかくだから自給自足したら?

再生怪人…SplashStarの時のことを思い出しました。確かに出てきてまた負けて悲惨になるよりは…!
だがしかし、心の中にぼんやりと、「仲間フラグ」という言葉が浮かんで消える。さすがにないだろうけど。
ナッツの「不良っぽいけど実はいいやつ」っていう位置据えの考え方、とても納得。確かにいますねえ。ココじゃいい人すぎですものね。いや、ナッツも決して悪人な部分はないけれども。小さい女の子にはあのくらいが、ちょっとかっこよく見えますよね。個人的にはココのほうがかっこいいなあ、と思ってます。男らしさがジワジワくるようになってきました最近は。

あー恥じらいこまち可愛いなぁもう!だからこそナッツにはやれん!w

こまちがてれる、ってあまりよく考えたらなかったので、新鮮でもありました。
だからこそ、こまちはかれんの嫁。いや、かれんがこまちの嫁?
ただ、ナッツこまちカップルはすごく建設的で、いいなあという素直な感想もあって、心の中でせめぎあいます。なにがだ。

開始五分くらいで水着フラグを釣竿と網で叩き折ったじいやはデキる男だ!
夏休み!リゾート!海!ときたら水着かと思ったかッ!この青二才めッ!釣りじゃ!!

みんなの水着なんぞわたくしが見せないようにしてやるわー!にしてもじいや、完璧超人すぎです。きっと自転車で高速走れる人間だと思います。
というか、気になったのは、プールがあるのにものすごい勢いで無視したことでしょうか。

プリキュア、あの風が吹いた瞬間、よかったです。プリキュアとか遡ってどれみとか周囲の状況と心の動きを掛け合わせるのが上手いなと思います。
などと格好つけた事言いながらも、ココのシーンと5人で雑魚寝のシーンでは身を乗り出してみてたわけですが


背景や色使いと、心境をあらわすシーンにはぐっときますよね。うららデビュー回の夕焼けとか、何もあるわけじゃないのに涙が出そうでした。あれこそ日曜朝番組のよさというか。
雑魚寝のシーン一つだけ不満が。みんなはだしになれ!

ガマオ君は、もしかしたら飯で釣れるんじゃないかと思った。釣れたとしても役に立つかは疑問だけど。

ガマオは…いらないなあ…。焼いて食いましょうか。

アイキャッチでナッツがこまちのコマにいたのでずっと期待していましたが、後半になってやっと動きましたね!これからばんばんこまちにスポットが当たるといいなと思います。


これ、言われてはじめて気づきました。なんと第一話から!
こまちは正直、かなり空気キャラだった、というか、自ら空気キャラになろうとしてムリが生じていたことが判明したので、心を開いた今後は少し自己主張していっていい気がします。どんどん出番増えるといいですよね。なんせプリキュア5内最強伝説もあることですし。自分内で。
 
おまけ。

ギリンマ追悼。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm700708
BGMとあいまってあまりにかっこよくて泣ける。上司にいびられて汗流してた人とは思えん……
カッコイイよ、ギリンマ!!(´;ω;`)

この動画、正直涙なしには見られない。音楽が!
「っぽく」と書かれていて、たしかに「っぽく」なんだけど、かなりギリンマへの愛情あふれる動画でした。
ギリンマ、本当にお疲れ様だ!