たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

アニメ音楽もテクノも大好きなあなた向けイベント。

ずっとファンだったハードコア テクノウチさんのHP見てたら、いやはや魅力的なイベントがあるじゃあないですか。どうあがいても行けないんだけれども、こういう面白そうなイベントは紹介しないわけにはいかんと思い、ここで書かせてもらいます。

アニメとテクノのサブカルっぽさ全開ですね。これは自分のような軸のブレたオタにはたまらんものが。なるべく最近はこういうライブやイベントが近くであったら行くようにしてるんですが、東京は遠いなあ^^;いける人はゼヒ。
動画見たら激しく地団駄踏むほど行きたくなったヨ。

ほんと、「らき☆すた」の「もってけ!セーラーふく」はこういうコアな感じの音楽との親和性が異常によいですよねえ。多分作品としての価値と同時に、すっかり「アニメ・サブカル」の名を背負っているんだろうなあと思いました。
という話はおいておくとして。こんな音楽の詰まった空間でデロデロになりたい。
プロモーションビデオのらき☆すたリミックスも必聴(mixiIDが必要です) 
以下少し転載。

DENPA!!!第弐夜『見知らぬ、メイド』
9/24 mon @ 青山 EVER open 22:30 start 23:00〜 ¥2500/2000(with f)+1DRINK
【DENPA!!!】
 
ヲタ特有の排他性(ある種の聖域)こそ排他し、
アニメというジャンルを解放区にするための電子音楽革命運動DENPA!!!
 
ヲタ=ダサい/キモいという偏見を無くし、むしろヲタ文化を愚弄することで崇拝を実現しようという、電刃(ヲタ革命派)による「NO WAR」なエキセントリックパーティーである。
東京を拠点とする、この運動を通じてアニソン・電波ソングに市民権を付与し、日本の最高文化として世界に発信することに貢献する。
 
アニメソングは大好きだけど
オタク系のイベントは怖い、という方
アニメソングは好きだけどヲタクじゃないという方
オタクだけどファッションだって気を使うという方
いやあ もうガチだっていう方
 
DENPAはどの層にも対応した
新しいタイプのパーティーです
雑誌取材なども経験した、イベントですので是非ご参加ください。
 
人を集めまくって
『ヲタって、アニメの力ってすげえな』
っていわせてやりましょう!!!
 
mixi:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2402706

行きたいようーー。誰か行く予定の人いたら、行った後にどんなだったか教えてけれ!
ハードコア テクノウチさんのとこで、他にもこういう系統のステキテクノ・ガバ系イベントがいっぱい載っているので、興味のある方はゼヒ。
[asin:B000M72PN6:image]
いけないけど興味のある人はこちらのCDオススメ。アニメ系じゃないけど、満足のいくガバ&ハードコアを聴けますヨ。