たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

コミックリュウが分厚くなりました。

コミックリュウが分厚すぎて思わずふきました。

AFTER←→BEFORE。370Pくらいから、530Pくらいという大増量です。
一瞬間違ったかと思いました。
 
いや、ほんと分厚くなって驚いた。これは売れているということなのだろうか!もっとがんばっちゃえ。
今月はナヲコ先生やあさりよしとお先生も描いていて、ますます自分内でのコミックリュウの位置づけが上位に上がっています。
天地無用!」シリーズの奥田ひとし先生も新連載。なんてかゆいところに手の届く雑誌なんだろう。
古きよき「コミックリュウ「キャプテン」あたりの空気を前面に押し出しながら、石黒正数先生のような今の旬もおさえつつあるこの雑誌。おじさんマンガ読みにはたまらんものがあると思います。
ということはまあ、自分も歳をとったなあと認識。まあ、それも楽しいよね。
 
そして、鶴田健二先生が原稿を落としていないという衝撃の真実。すげえ、すげえよコミックリュウ
ここまで徹底して方向が決まっているならば、このままがんばってください。
  
そして、そこで発表されていたコレに猛烈に感動。
エクセレントモデルA.I.シリーズ 宇宙家族カールビンソン おとうさん&コロナちゃん
お父さん!!
カールビンソンは笑ったり泣いたり変な気分になったりがいっぺんに押し寄せる名作なのですよ!!しかし今このタイミングでフィギュア化とかすごすぎる。
 
そんなわけで、今発売が楽しみすぎて本屋で定期購読の予約をしてる順位、1位チャンピオンREDといちご、2位コミックハイ、3位コミックリュウ
たまごまごコミックリュウを応援しています。