たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

シャーマンキング完結編開始決定!!ついでにゴルゴ13アニメ化(2ch)
シャーマンキングが大好きすぎてBL本出したことのある自分がきました。たまごまごです。
今でも大好きシャーマンキング。さすがに最終回はびっくりしましたが、独特の武井節のたまらない作品でした。それゆえに反感も買いやすい作品だったとは思いますが、それでもマイペースな武井先生が大好き。
だって、美形キャラはことごとく崩すし、すげー盛り上げたと思ったら必ずスカすし。なんというか狙って狙って、ズらしてくれるのが面白くてもうね!それでいてキャラや霊達の出来のよいこと。クセの強さもさることながら、うまい具合に萌えツボを押してくれます。ファウスト8世のヤンデレっぷりや、アンナのツンツンぷり、もうハートわしづかみですよ。
神話がらみなのも楽しくて仕方ありませんでした。全く関係ないのがまじるのもまた。
個人的に好きなのはやっぱりメイデン様とたまお。あとマッチとマリ。そして、リゼルグ。YES。
 
幼なじみクリスマス特集
うーん。ひどい。けどまあ、風物詩なので。