たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

「みつどもえ」で気になる、ひとはと矢部っちの関係の行方。

チャンピオン16号では先週に続いて、みつどもえポスター第二段が付録です。
しかも今回は3人だけじゃなくて主要キャラ勢ぞろいときたもんだ!
ファンは急いでゲットですよ。裏はイカ娘。

ずらり!松岡もちゃんといるのがうれしいところですね。
にしても、桜井先生は最近3人組を本当に愛してます。杉崎と吉岡と宮・・・宮なんとかさん*1。特に宮なんとかさんの大きさが目を引きます。
このポスターの見所、他にも杉崎と密着するみつば、ふたばのスパッツの食い込みっぷりなどいろいろあるのですが、「みつどもえ」フリークスとしては見逃せないポイントがあります。
ちょっとだけ拡大。

千葉氏!…はまあ、どうでもいいとして。
 
あ、あれ?
自分の視力が落ちたわけでなければ、この男性は矢部っち(3つ子のクラスの担任の先生)ですよね。
んでそこに抱きついて顔を赤らめているのは、自分の目が狂っているわけでなければ、ひとはですよね。
 
…(目をこすって何回か見直した)。
 
ひとはー!どうしたのひとは!何で照れてるの!?何で抱きついてるの!?(混乱しているようです)
 
いや、確かに本編でも、ひとはは矢部っちの机の下でムフムフーとしていると落ち着くらしく、いつも潜んでいますが。二人ともガチレンジャーが大好きで、うまく通じ合わないものの共通の仲間として惹かれあったりしていますが。
何がどうなってこんな仲に進展したのか気になって仕方ないのですが。
 

3巻より。
ガチレンジャーが大好きな二人。しかしひとはは今までそれを公にすることが出来ませんでした。
そんなわけで、自分もガチレンジャー好きなんだけれども、ひとははそれを嫌っていると勘違いしている矢部っち。
しかし最近、ひとはが自分のガチレン好きをみんなの前で激白。
ということは、ガチレン仲間としての障害はもうないわけですよ。二人の間には。
 
あとは、今のところ「振舞わせるおもちゃ」的な扱いをされている矢部っち。
しかし、机の下に潜りこむひとはをむげに扱わないですし、ガチレン仲間としては大事にしている様子。
んんんんー?これはもしかしたらもしかするのか?するのか?

ニヤニヤしっぱなしのそんなポスター。たまらんです。
個人的にひとは・矢部っちのカップルは好きなので、色々応援したいところ。二人でガチレンごっことかするシーンが見たいなー。
みつどもえ 4 (少年チャンピオン・コミックス)

*1:わざとだよ!わざとだよ!