たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

今日の、すごくうれしかった話。

8年来のオ友人と久しぶりに会って、妙に話がかみ合うなあと思ったら友人もたまごまごさんとこ見ているそうで。
リアルでネット上の話をする気恥ずかしさと驚きと「やっぱりな」という気持ちでビール噴きそうになりました。
双方女子です。

あああ、ありがとうございます!というか、心の底から嬉しくなりました。
まさか自分のサイトが、人を見えないところでつなぐなんて!自分は好き勝手書いているだけなのですが、人に見てもらえたという嬉しさと、それで1mgでも誰かの人のつながりのきっかけになったことが、なんだか不思議でなりません。ちょっとなきそうになったけどないてないよ。
しかし本当に、冥利に尽きるって言葉こういう時に使いたいと心底思いました。ありがたいことです。今後も1mgでも楽しんでいただけるようがんばりたいです。
 
 

>>ポカン すいません、レス殺到でしょうが、それ、なんてドグラ・マグラですか?(笑)

残念ながら殺到しませんでした!が、まったくもってドグラでマグラですよね。
オーケンが昔自分の名前を「モヨコ」にしていたくらいの夢野久作フリークだったそうなので、非常に納得の言葉遣いであります。

くるぐる収録作品の完成度はどれも非常に素晴らしいですよね
巻末収録の対談も綾辻さんの解説も興味深いし、のの子の地獄描写には鬼気迫るものがありました
私の一番好きな作品は春陽綺談だなあ

くるぐる使い (角川文庫)
のの子の地獄描写は衝撃でした。ああ、言葉でこんなことを描けるのだと。ちょっとだけマトリックスに似ているような似ていないような。
「くるぐる使い」は短編集で読みやすいこともあって、オーケン作品で一番おすすめしやすいですよね。本当にどれも珠玉の作品だと思います。エッセイも大好きですが、ジグジグした小説も心地よいです。

ひだまりスケッチのアニメ特別編は、強めというか単なる百合です万歳

百合ですか!見なきゃダメだな!百合ならしかたないな!

初めて拍手します。プリキュア感想がとても大好きです!

ありがたい言葉です>< 自分もどうしようもなく好きなので、出来る限り今後も続けていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

紹介されていた季刊エスを買ったのですが、すごくツボでした。
和風で幻想的な風景というのは心が洗われるような心持ちがしますね。
伏見稲荷の千本鳥居などときめく光景です。いつか行きたい。

和風というのは、どうしようもなく心惹かれますよね。日本人はそういう風にできているのかなあ。
伏見稲荷…というか地元北海道は稲荷神社が極端に少ないので、行って見たいのです。今度めぐろうかしら。
そうそう、言うまでもないことかもしれませんが、夏の遠野、自転車で周ると最高に面白いですよ!たばこ畑の向こうに見える入道雲からの遠雷には漏らすかと思いました。山の合間から雲が噴出すのも幻想的で、ここなら妖怪絶対いるぜと思いました。

無限の住人」と言えば、奇妙奇天烈な武器の数々が登場しますが、ああいうのは浪漫がありますね。
仕込み刀のグラントルコとか結構好きです。

武器見ているだけでほんとワクワクしますね。使いこなせるか!ってのを使いこなす彼らがかっこいいんだもの。あとちょっと服装がパンクな感じでも、違和感なく和風なのが魅力です。

ゲーセンでアルカナ2を見ました。
大道寺きら様を肩車したくなりました。

なるほど、その手がありましたか。はだしで踏まれることしか考えていませんでしたが、肩車いいですね。なんせ素足が顔の両脇にきますものね。
アルカナ2対戦台はほんとレベル高くて時々パーフェクト負けしてしまうのですが、一度でも投げ決まると快感でやめられないのがきら様。3本ゲージ投げはほとんど決まらないですが、一度味わったらやめられんですゼ!

「LA×LA×LA」サスペンス4コマ
http://homepage3.nifty.com/yohsuken/lll2/index.html
最近完結したようです。レズ要素入ってます。面白いですよ〜
特に深夜の学校での……おっと、内緒(笑)

あっ、終わったんですか!読んでおかなければ。誘拐犯の方ですよね。
最初のほうしか読んでいないのですが、サスペンス的な見方だけではなく百合方面でも楽しめるのはいいなあー。