たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

アルカナハート2応援バナー
きら様が大好きなので貼ってみました。たまごまごです。
今日も今日とてゲーセン。全敗だったけどラストアルマゲドンバスター*1が3回決まったのでほくほくー。ちなみに主に土きらか磁きら、たまに火きら使ってます。
猛ラッシュに勝てないんで、練習練習だねー。まあ100円いれてきら様の生脚見れたら満足なんだけれどもな!
児ポ法をも恐れぬアルカナ2のラスボス(BOGARD La+)
対戦台しかないので、ストーリーモードほとんどできません。が、このボスとスタンドはよいなあ。まさかあれがスタンド状態とは。しかもロリが姉とは。相変わらずアルカナハートの狙いっぷりはガチガチなのですが、そこがいい。
  
あといまさらながらデススマイルズにはまってます。横シュー苦手な自分でもなんだか微妙にクリアできそうなのが魅力なのですよー。東方の弾よけ+ギリギリ感が好きな人ならおすすめかも。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
永山薫・昼間たかし編著『2007-2008マンガ論争勃発』(紙屋研究所)
自分もちょうど今読んでいる最中だったので、紹介。児ポ問題前に出た本ですが、かなり勉強になります。
あと、反対や怒りの意見のみならず、双方向の意見を大きく集めているので、視野がぐっと広がります。マンガに興味のない方でも面白い本だと思うのでゼヒ。
2007-2008 マンガ論争勃発
 
 

*1:三回転投げ、体力の7割減る。