たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

プリキュア拍手

乳薔薇さまの正体を「あえて」予測してみようのコーナー。

ミルキィローズはロボットで、頭部にミルクが乗る説
ミルクが耳を合わせると頭部に変身し、磁石の威力で体のパーツと合体する説

それどんなジークですか。きっとそれ肩こりにききますね。
ミルクの耳に磁石がついている商品は出たらちょっとほしいかもしれません。
しかしあの頭だけポロっととれてミルク出てきたら正直泣きます。

大穴の増子さん=ミルキィローズ説を推したいです

増子さんの出番がないと思ったらそんなところに!ありだな!(妄想的に)

ミルク好きな私としてはフラグ総立ち感のある今週は美味しく頂けました。愛すべきブンビーさんとともに。

フラグ総立ちなのであえて回避してみます。
 
正直「乳薔薇の正体を探ろう」はまだ正体がわかっていない今だからこそ遊べると思うので、募集してみます。
あなたの考えたミルキィローズの正体を教えてください。
あっているあってないは今のところは流していく方向で。せっかくなので遊んじゃおう。
 
 

みんなの位置を整理するシーンでココが見切れてしまいました。
初めて地デジがうらやましくなりました。地デジでプリキュア見たい!

通常サイズで何度も見切れてナムサンだった代表といえばかれんさん。
地デジサイズなのはいいことなんですが、うまい方法ないですかねえ。

プリGo ブンビーさん「大物か?」ですって(w でもスカーフにクリームはヒドス(--;
プリGo チェーン+気円斬の容赦なさはケーキ故(爆) でも死なないブンビーさん丈夫(w

ブンビーさん頑丈ですよね。第10話で乳薔薇に投げられた時のぼろくそっぷりもたまりませんでした。ああいうの見ると生存フラグが立った気がしてうれしいのです。
ブンビーさんは何気に図太いのでなんとかへなへな生き延びてほしいなあー。

ケーキ1ホールで全員個別に容疑がかかるて、流石大食い戦隊wココナツシロップも偏食だけど量は食うしw
メルポが怪しいとは思ってましたがメルポ送る→ミルク食べるだと思ってたので二重の意味での真犯人にびっくりだ。ゴメンミルク疑って。ブンビーさんへの止め後の「Yes!」が恐すぎる。ガクブル。
ブンビー さん、計画自体はカワリーノに近いのだけど性格が合わなかったんだろうなぁ。女優うらら本領発揮。 こまち理解許容オーバーする、かれん。変身バンクは皆鈴の音鳴る様になりましたね。「召し取ったりー!」とか、うらら美味し過ぎる子だw

ほんと、1ホールは食べないから!5分じゃむりだから!
しかしコミック版のことを考えると、ありかなあという気もします。彼女らはパフェの大食い選手権に出るんだもの
にしてもうららノリノリでしたねえ。あの子のムードメーキングっぷりはのぞみさんゆずりか、それ以上だと思います。こまちさんは天然だと思いました。

今のプリキュアって、要するに「俺の値段を誰が決めた」とか
「星や花が僕らの心にも輝いていることを知らないからやつら」とかいう話、なんでしょうか。

それはむしろナイトメア側だと思いました。
が、エターナルの最終通告はクビどころじゃなくて、まさに「俺の値段を誰が決めた」状態なのが恐ろしいです。あの仕打ちは死刑よりはるかに怖いと思うのです・・・。

さて前回ですが。ただのギャグ回…ではあるのですが、全員にスポットをあてて各キャラの性格のおさらい、それに「あるキャラが他のキャラ達から信用されなくなるとしたらどういう経緯をたどり、どういう反応を見せるか」ということのライトなシミュレートにもなっていた…の、かも。例えばココなら「まっとうにいい事を言うが、何か裏があるんじゃないかと疑われる」みたいな。
そういう一面もキャラの奥行きには必要でしょうけど、「今は」シリアスにやるのが難しいわけで、
そこでギャグ回として出してきたのかな〜、と。…贔屓目に過ぎるでしょうか。
ああ、あと。緑気円斬の最初の犠牲者がブンビーさんでしたね。流石だ…。

個人的には上にも書いたように、あれはこまちとうららがうまく固めたのではないかと思っています。信用されなくなるシミュレートというのはまったくそのとおりですよね。しかしもう何度も経験してきたから、うまく流せるよ!というノリがほっとします。
ただ、もう一回くらいシリアスに崩壊していくのは、怖いけれども見たいですね。かなり期待しています。乳薔薇さまはどうにもそのへんに乗っかってきそうな予感もしますし。
気円斬ですが、何気にあの水柱の威力を考えると洒落にならない気がするのですが・・・ブンビーさん固いなあ。

どうも、シナモンです。今週のプリGO、こまちさんファンの私にとっては楽しめた!…ような
こまちさん推理センス無いなあとちょっとガッカリしたような。でも、ブンビーさんに悪いコトしたと思ってくれて良かったです。しかし最短なバトルでした(笑)
全体的に今回のお話、良くできてて楽しかった子供も一緒に推理出来ますし、前回といい今回といい、増えてくれないかしらこの系統。
それと、ミントの技、早速ヴィーナスラブリーチェーンを活用して当ててくれましたね。
ギャグ回とはいえ、気円斬でナッツハウスくらいの大きさに飛沫だっていたということは…やはりミント@こまちさん最強説? だといいなw

強調してみました。最短でした。レオパルドンもびっくりです。
こまちさんのあれは推理でもなんでもなく、あてずっぽすぎだろ!と突っ込めるのがらしいというか、かわいいんだなあ。本当に「30分」をうまく使った名作回だと思います。感動ばっかりじゃなくてたまにはこういうノリのいい本気回をもっと見たいですよね!GOGOになってからのはずさなさは異常だと思います。
ヴィーナスラブミーチェーンは、破壊ばかりじゃなく色々応用が効きそうでちょっと楽しみです。うららチェーン→かれん矢とか結構お手軽コンボな気がします。
あと、こまち最強伝説は自分も推します。あのミント砲の威力、今期でもでませんでしょうか。しかし何気に防御手段ないのはチームとして痛い感じはしますなあ。

今週のプリキュアで、ブンビーさんへの愛着が増した気がします。いいキャラしてるなぁ。
それにしても、今週の内容ってドラマCDとか同人誌にありそうなノリですね

ありそう!ドラマCDですごくありそう!
こういうノリで「プリキュア5が無人島にいっちゃったよ!」とか「プリキュア5の学校祭だよ!」とか見たいですねー。

今週のプリキュアのOPはそのままDVDに収録されるんでしょうか?

実写との違和感があんなにあるとは思いませんでした。逆にレアだからそのまま収録されてほしいものです。

ミルキィローズの眉毛が太いですよ!

乳薔薇さまも太いけど、エメロード姫も太いよ!
プリキュア制作チームには代々太眉好きが絶対いるはずだと思います。ほら、ほのかといい咲といい。
今期なんてこまち・かれん・乳薔薇エメロード姫だぜ!

スコルプさんの死亡フラグが立ちまくりなのが不安です

予告のあれ、どう見ても死亡フラグでした。ああ、ここまできて!こんなにキャラたったのに!
ただ、あの地下の恐怖を考えると・・・うーん、複雑です。

最後、吹っ飛んだ後ののぞみ良かったですね。あのシーンだけで一週間生きられます。

エロかったですね。
草むしりりんちゃんもエロいんだぜ。

今回えらく気合入ってってましたね
スコルプさん・・・・・

かなり愛されていたここにきての、退場フラグ。ああ、生き残ってくれ!でも難しいか!?
ネバタコスさんは退場しても今の時点だったら「悪役だったな!」で済むんですが、スコルプさん退場は辛いなあ。

ボンビー 報告書書きながら「スコップ酢昆布」のリベンジ考えてたんでしょうか(^^;

あの堅物のスコルプさんがシャレを考えている状態を想像するだけで面白いです。
報告書書きながら桃鉄やってたんじゃないでしょうか。子安さんが。

魂斗羅デュアルスピリッツ2ボスを思い出しました(特に登場やハードレベルのバラマキ弾)>ネバさんの笑顔

個人的にはなぜかR-TYPEを思い出しました。彼は存在が卑猥です。

>裡門頂肘 咄嗟に出てこなくて裏・蛇破斬としかwレモンといいミルクといい、何故にこうも古武術、中国拳法に長けてるのか。どっちも紅茶のお供ですが片方は邪道だとクラウスさんが言ってたw
ドリームの技空振りはかなり危険なモノだと判明wにしても身体軟らかいなー。
いい加減淫獣’sを役立たず呼ばわりは止めて下さい。自覚は比喩でなく死ぬ程あるのだから。
5人の絆再確認は感動でした!最強のプリキュアは技は想いで強化されるので、今やどんな困難でも希望を失わないドリーム=のぞみだと思うのです。
乳薔薇に説教くらうのは普段の関係のままで笑えましたが。

レモネードの映画版での中国拳法っぷにはしびれます。
そうだ!プリキュアは中国拳法アニメなんだよ!
しかしドリームのあれ、らしいっちゃらしいんですがハイリスクハイリターンですねほんと。初代スト2ブランカがローリングアタック出したところにカウンターくらうとダメージ二倍だったのを思い出します。それはともかくあのスパッツは淫靡でした。
淫獣チームの役立たず呼ばわりは、敵として必須な気がするのでありかなと。プリキュア5のいいところは、暴力だけではなく心理攻撃のえぐさだと思うのですよ。

名探偵こまち。某おっちゃんよりもズサンな推理wというか関連付けだけで推理してねえw

あれは推理っつうか、ひらめいたこと言っただけですよね。なるほど探偵ごっこ。
そこがいいんだけれども!