たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

買ったものメモ

買ったものやいただいたものメモ。

コミックLO 6月号
コミックリュウ 6月号
アフタヌーン 6月号
孤独のグルメ【新装版】(久住昌之谷口ジロー
ささめきこといけだたかし)2
空色動画(片山ユキヲ)1

君と僕。堀田きいち)5
ADAMAS(皆川亮二)1
GIANT KILLING綱本将也ツジトモ)5
コミックハイ5月号
幻の箱で創られた少女(富崎NORI)
孤独のグルメ【新装版】(久住昌之谷口ジロー
マヨイ屋の店番トキワ(菅原キク)1


世界の電波男本田透
国民クイズ杉元伶一加藤伸吉)上下
孤独のグルメ【新装版】(久住昌之谷口ジロー
WORKING!(高津カリノ)5巻特装版

二十面相の娘 うつしよの夜(小原慎司)1
ジエンド(村枝賢一)2
夜桜四重奏ヤスダスズヒト)4
ルート255(藤野千夜志村貴子
孤独のグルメ【新装版】(久住昌之谷口ジロー
箱館妖人無頼帖ヒメガミ(環望)2
少女ファイト日本橋ヨヲコ)4巻特装版
 
サナギさんはサブリミナルです。
空色動画(1) (シリウスKC)
「空色動画」がとにかく面白い。アホなのに熱くてあったかいすげーまんがですよこれ。
あと1993年作品の国民クイズが、今もなおまったく衰えていない面白さなのがたまりません。これ今こそ読むマンガなのかも。教えてくださった方に感謝!
 
孤独のグルメ 【新装版】
孤独のグルメ」は散々読んでいたにもかかわらず手元に買うタイミングを逃していたので、今回はまさに好機。もちろんシャーリー目当てに買いました。載ってないけど。
まあそれはともかく、よくネタマンガとしても話題になるこの作品、改めて手元においておくと恐ろしいほどほっとするから不思議。ああ自分日本人なんだ、明日も頑張ろう、って思えるから不思議。
やってることは地味だけど生きる活力満タンのマンガですよな。こんなにリアルな生きる姿はそうそうない。豪華な料理より隣の定食屋。食べることこそ生。
とかいいつつ「うおォン」に笑うわけですが。これにあこがれて一人焼肉しにいきましたよ。結構楽しいんだぜ。