たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

今日のうらやましい人(半分だけ

エロマンガ。好み的当たり外れが大きいのでこちらの紹介で当たりだ!と確信できたの以外は中古をさがしてしまいます。
以前個人の古書店で二冊買ったときのこと。1つは関谷あさみさんのサインイラスト入りで大当たり、もう1つは海野蛍さんのできれいではあるけどアレ用に開いただろう箇所が2・3。半額だし+>−でしょう

それプラスマイナスでプラスすぎですから!関谷先生のイラスト入りとか大プラスですから!うあー、うらやましい。
でもアレ用にひらいた状態なのはやっぱり勘弁。
きっとそのシーンは貧乳が炸裂していたに違いないです。
 
 

「内容はひたすら少女が救いのない中で犯され続けるという陰鬱極まりないもの。」と言えば、
"ブラッドハーレーの馬車"が好きな女性の方もいました(By Lettusonly)

榎本ナリコは女性的にはどうなのかなと…。女性が描くエロで女性に受け入れられてると言えば二宮ひかるさんなんかも多いので、興味ある人には勧めたいですね。抵抗なく書店で買えるやつもありますし。
もっとも"ナイーヴ"の様な傑作が絶版扱いなのが残念なのですが…(By Lettusonly)
追記:復讐のようには女性誌に載った二宮エロが堪能できるのでお勧めできるかも

シュガーはお年頃 1 (ヤングキングコミックス)
Lettusonlyさんありがとうございます!「シュガーはお年頃」面白すぎます。関係ないけど!
ブラッドハーレー、不思議ですよね。自分もあれは女性に薦められないのですが、マイナス評も評のうちだったのか、ものすごい数売れているようです。いつも書店でイチオシ状態。そして女性評の高いこと。女性があの残虐な作品に惹かれるのはどのへんからくるのだろう?
二宮先生のエロは時折男性には「あれ?」とひっかかるところがあるのも、らしいかなと思います。読み返して「なるほど」。女性的な作品ですよね。

山積みじゃなくて平積みじゃないですか?山積みだと売れ残ってるような印象が・・・
ってどっかで見たような・・・なんの漫画だっけ・・・あれラジオ?

ああー、本当だ、間違えました^^;
いっそメロン積み(回転タワー状態)で。

先日成人漫画が買いにくいと拍手した者です。取り上げて頂いてありがとうございました!「廃墟と少女」は三浦先生で間違いなかったです!!
件の表紙は「おつきさまのかえりみち」でした。わ〜嬉しい!これで購入できます!
町田作品はヴィレッジに置いてあるとは…沢山情報ありがとうございました!!記事の内容も、エロ漫画が18禁という当たり前の事に今更気づかされて目から鱗です。ネットやエロゲーのコンシューマ化等で二次元の18禁と一般の垣根が曖昧になっていた事に気づきました。もっと自覚するべきですね…。
18禁はハードルが高いからこそ!後は素敵な作品を読みたい気持ちで乗り越えようと思います。成人棚にいる男性も仲間だと思うくらいの気概で!(笑)背表紙を見ながらネット通販というのでは、ブクログや新書検索エンジンを思い出しました。(http://shinshomap.info/search.ph
この検索エンジンは本を探すという楽しみが味わえるのでついつい遊んでしまいます。

おお、よかったです!三浦先生作品の喪失感、本当にたまらないです。好きだー。
ヴィレッジヴァンガードにはなぜか数冊エロマンガがおいてあるのですが、自分のわかる範囲だと町田ひらく先生のほか、師走の翁先生の「シャイニング娘。」が揃ってました。なぜ?好きだけども。
18禁はやはりあってしかるべきハードルかもしれませんが、おっしゃるとおり「みんな仲間!」でありたいなあと心から願います。男女の垣根を越えて、みんなでエロマンガについてそれぞれの感性で語り合えたら、楽しいと思うんだなあ。

以前たまごまごさんが格闘ゲームの話題の時に上げてた「デススマイルズ」が気になってしょうがなかったので普段絶対行かないゲームセンターなる場所へ小学校以来、十数年ぶりに行ってやってきました。
デススマイルズすっごい面白いですね。ハマッテしまいました。
ただゲームセンターって他のゲームの音がうるさくてゲームのBGMが聞こえないのが難点ですね。
横のゲームが戦国BASARA格闘ゲームで、プレイしてる人がいると何も聞こえなかったです(笑

デススマイルズはすごいと思います。なにがすごいって、初心者でもプロ級でも遊べる幅のあること!そしてあの世界観と女の子と、独特なシステム。すてきすぎます。
ゲーセンって不思議なもので、自分の集中しているゲームの音だけ聞こえるものですが、さすがにシューティングは一瞬でも気が散るとえらいことになりますね。ヘッドフォン対応にすればいいのかなとか思いましたが、爆音あってこそのゲーセン?

女性とエロマンガの記事、面白かったです。

ありがとうございますー!というか今回は意見寄せてくださったみなさんの内容が面白すぎました。本当に感謝です。まだまだ興味は尽きません。

>これは夢ですが・・・ネットでも背表紙と表紙を見ながら買えるマンガショップが出来たらいいなあ。
「爆問学問」というNHKの番組で紹介された、検索エンジンの「新書マップ」は検索結果がそういう感じで表示されますよ。
ただ今の所マンガ単行本は検索対象に入ってない?みたい…
しかし一般書籍でもこの背表紙で見るとすごく購買意欲というか「うぉ、読みてぇ」て気が出てくるのが本当に不思議ですw
このエンジンの本質は、あいまいなワードから的確なものを引っ張ってくれる事ですが、もしやこのシステムが本好きには一番重要?

だと思います。新書マップ見ましたが、あの曖昧っぷりと背表紙のわくわく感ときたら。絶対買わない本も欲しくなるから困る!
やはり背表紙にはエクスタシーありますよね、本好きには。並べてよし、眺めてよし。
マンガでこれができるようになったら大変なことになりそうですが、いずれはこの曖昧検索と背表紙システム導入してほしいものです。

サブリミナルが言いにくくでサブニナルとよく間違えます、ガチで

サブニナル効果。実際ありそうな気がしてきました。

今号の「まじかるストロベリィ」超面白い。ところでたまごまごさんはスカパー!に入られてないのですか?

入りたいです。今は見たい作品(といっても紅くらい)を友人にとってもらって・・・という感じで見てます。
いやはや、マンガ読んでブログ書いて趣味やって・・・アニメ見る時間が割りと削られて来てます。もっと見たいんだけれども・・・。でもプリキュアは欠かしません。人生です。

ネット書店は検索で遊ぼう!
あまとりあ」&「貧乳」とかおもしろいっすよ

こうですね。このシリーズはへっぽこくん先生が好きで買うことが多かったです。
ですが、問題点としましては、貧乳とロリは違うんだよ!ってことです。なのです。

ニコニコで放送している百合アニメ「Candy Boy」が中々のクオリティですよん。

無料放映のCandy☆Boyがものすごく百合い。
もちろん見てます!
なんてったって百合でスパッツです。見ないわけにはいきません。スパッツ百合!

メロンブックスは何気に女性店員比率が高いので女性でもエロマンガを買いやすいんじゃないかと思ったり。
前に京都に住んでいたときによく通っていたんですが、常に一人は店員に女性がいましたからね。

あ、そういえばいますね。何か意図があるのかな?ないかな?
「女性店員いると買うの恥ずかしいなあ」というシャイボーイもいますが、たいていの人は乗り越えているので、女性客獲得のためにももしかしたらいいことなのかもしれません。

少女フェチのたまごさんにご注進。マクロスF
ランカ・リーが偶像(アイドル)としての少女性を体現しつつありますよ
アイドルってこうだろっ!っていうスタッフの信念(?)が伝わってきます。

そんなこといわれたら見たくなっちゃう。ああどうしよう・・・!
「こういう少女を描きたい!」っていう作者側の気持ちが伝わるともう無条件で好きになっちゃいます。いいですよね、そういう少女へのこだわりが見たいみたい見たい。