たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

プリキュア拍手

非常に面白い考察があったので紹介。

どうもこんばんは。いつも読ませてもらってます。さて、プリキュア5のスコルプにあった最後の一言が何故ギリンマに無かったか?ですが、私はナイトメアは皆、元は一つだったんじゃないかと思ってます。
コワイナーは元々デスパライアの老いを恐れる心から生まれたと説明されてましたが、きっと彼等も高い能力と独自の自我を持たされた、言わば上級コワイナーと言える存在だったんでしょう。
で、その自我のベースとなったのが、デスパライアの内面の一部でハデーニャやブラッディは最初期に誕生したんでしょうね。で、その頃は割と気楽に絶望してたんじゃないでしょうか?
それがある日、どんな願いでも叶えられるもの(ドリームコレット)の存在を知り「よし、やってみるか」と一念発起して誕生したのがカワリーノ、と言う訳です。
そんな風に生まれたから、あらゆる手段(それこそ味方を犠牲にする事も)を講じてコレット奪取に勤しむし心変わりしたデスパライアを見て自分の存在を否定された気分になったんではないでしょうか。
ですから、倒されてもまたデスパライアの元に還るだけで本来悲哀も何も無いのではと思ってます。
スコルプは完全に別個の存在なんで遺言があったのでしょう。

ギリンマが声なく死んだのがいまだにトラウマチックに残ってしまったのですが、スコルプさんの散り際は悲しさとして受け取れました。やはり言葉は大事。それでもあの「なかったこと」扱いは洒落にならないですが…。
ギリンマが「上級コワイナー」というのは面白いですね。それだと、なぜギリンマが異常までに組織に固執したかも分かります。む、それはワーカーホリックが社会から生まれたことにも関係するのかしら、ってのは考えすぎかしら。
ギリンマが死んだ後、救われたらよいのにと本当に願うばかり。かえって、ブラッディさんのように奈落の底に引きずりこまれてそのままのほうがよっぽど残酷でしょうか。
にしても本当に、仲間組織が仲間に冷たいアニメだ。おっさん視聴者には耳が痛いヨー。
 
 

スコルプさん除籍!恐いよエターナル。アナコンディが嫌いなシビレッタは野沢さんでも京田さんでもなく別の人でしたw紛らわしいw
乳薔薇様正体バレ回。うららがw明らかに楽しんでます。多分誰も気にしてないのがナッツ、フルネームどうしてるんだろう?

そういやナッツって名前ナッツでしたね。外人っぽい見かけだからいいのかしら?
しかしスコルプさんの扱いは恐ろしい。ブンビーさん、あなただけは覚えていてください。

パパイヤ氏で万馬券狙った者です。乳薔薇さまの件についてより真面目に検討してみたところおタカさんにも一票投じてみることにしました。紆余曲折な経緯は伏せます。
ああでもそこはむしろ元祖大穴カワリーノさんかも。・・・・・・アアッ何をするんだやめろー(エラー:回線が遮断されました)

おタカさんが乳薔薇さまだったらいろいろな意味でへこみます。
それは萌えるのが難しすぎる!ハードル高すぎる!
色々説があって面白かったのですが、カワリーノさんはあまりにも脈絡がなさすぎて大穴すぎです。もしそうだったらどうしよう。

プリキュア、次はキノコみたいなのが出るみたいですね、どこまでエロを誘発させるんだか・・・

どうしてもエロいことを考えざるを得ないのは仕方ないよね!と言い訳。
とりあえず乳薔薇の「もうだめ!」は誘発されました。ええ。

ドラマCDもしくはOVAでプリキュア敵組織(ナイトメアorエターナル)編を作ってくれればいいなぁと思い始めてきました。是非とも敵組織に安らぎを!そしてお父さん方にも!

ああ!それ本当にほしい!
ほしいけどそれ聞いたら、消滅した時の悲しさが、と考えると苦しいものも!
にしても、元に戻るとか帰るじゃなく、完全消滅な上に存在抹消な世界、厳しすぎですよう。ここはゼヒ、生きる希望という意味でブンビーさん生き残って!

プリキュア11話へこむなー何だか宇多田ヒカルさんの「誰かの願いが叶うころ」を連想してしまいました。
自分が幸せになろうとすることが他の人に迷惑をかけているのかもしれません。わあー落ち込む。

誰かの願いが叶うころ」自分も大好きです。歌詞もメロディもいいですよね。
幸せになるとき迷惑はかかる、かかるけれどそれでもいいよ!と言ってくれるのぞみさんがいる、と考えたいです。
だからヒロインはいつも笑顔でいてほしいなあー。

調べたら、案の定シビレッタさんは『ねるねるねるね』の人でした。
60過ぎても現役というのは声優界では普通なんでしょうか?

役柄が限られてくるし声が変わるしで、なかなか普通じゃなくすごい事だと思います。
しかし、敵役にバーサンというのは王道ながらもあまりなかったのでうれしいですね、なんだか敵らしい敵というかんじだ!

プリGo 館長=千葉繁・・・メガネ@うる星/シバシゲオ@パトレイバー、あぁコレクター(w
プリGo ファンタジーと言うかファジー過ぎ(--; 魚シイナーは放置?
プリGo 見直しましたら魚シイナーって内蔵無し・骨皮ゾンビ? 怖!

よくよくピノキオワールドも変な体内ですものね。キングダムハーツのピノキオステージは面白かったです。
あれはシビレッタさんのイメージなんだと思いますが、あの魚シイナー、ちょっと燻製にしたらおいしそうじゃないですか?

キノコ婆はどうにも対こまちキャラですが、今後掘り下げあり?

そんなわけでジャックと豆の木。これはどんどん面白い事になりそう。メルヘンでGOGO。
こまちがどこかで物語をもってして打ち破ってくれるんじゃないかとワクワクしますね。

くるみ≠ミルクだったら、最終回で「ミルクはここで留守番してると約束したミル。疑うなんてひどいミル」を期待しています。その場合、手紙も怒られたから自重してたということでw

残念だった…その展開も面白いのに!
つか留守番しておとなしくしているミルクってえらいかわいいですねこれw

プリキュアGOGO、今週は戦闘シーンがすごい動いてましたね。まさか朝から板野サーカスが見られるとは…

GOGOにはいってから戦闘が異様に凝っている気がします。
ああ、ガチ殴り合いが本気で楽しめるなんて。キモチイー。板野サーカスが再現できるのは人数が多いのとホシイナーの表現が自由だから、もあるのかも。もっとやって!

プリGo あ〜あ(;´Д`) で、次回からミルクはどうする? ココダ先生と同じ?
プリGo 敵は敵で、主人公たちは彼女たちで、別々の物語、が時々しんどいです(--;

実は敵の話と本編って毎回対比になっていると思うのですが、正直敵組織の話は見るたびに胃が痛いくらい生々しくてもうね。でもブンビーさんを見るのが一週間の楽しみです。だから続いてほしいと願うばかり。
ミルクは今後普通に学校通うのでしょうねえ。もっと学校のシーン見たいなあ。

ブンビーさんミルキーローズ圧倒!ちょ、ブンビーさんどんだけ荒行積んだの?もうハデーニャさんやブラッディさんの域超えているんじゃないの?
アイテムあれば強くなるのぞみちゃんやミルクと違い、地道に努力するしかないブンビーさん(涙)

あのくらい部屋で筋トレ。な、泣ける・・・。
ブンビーさんの攻撃方法(針射出)がめちゃめちゃ強くなっていたので、これは何かがんばったのでしょう。彼なりに。にしてもそれを防ぐ術が今ないのが大変。ミントのソーサーで防いだらかっこいいなあ。

プリキュア5GOGO第13話、キノコババアといい化けた女性といい、劇場版ナデシコを連想してしまいまし

ああー、ナデシコという名前が懐かしい!成長ルリルリのフィギュアを買ったのが思い出されます。あ、話それてすいません。

自衛隊夢原のぞみを東亜解放の希望の星として祀り上げる心算なのだろうかwああ、軍靴のおとが(ry

あの曲を自衛隊がやると死ぬほどかっこいい軍歌に聞こえるから不思議。うん、元がかっこいいんですよっ。
にしても、子供向けとは分かっていてもなんだかとっても違和感満載。なーんだろうこの感覚。

ttp://www.h4.dion.ne.jp/~trash/
トップページにプリキュアネタが三枚。三枚目を見るときは覚悟を決めてからスクロールしてください(笑
ttp://adon.fc2web.com/publication1.8.html
同hpより。ほかにもプリキュアネタがいくつかあるようです。ギャラリー → アニメ・漫画 → その他

ガジェットラッシュさんいいですよね!武装錬金ネタが大好きでした。
にしてもこれのトップページの下の方、誰もが思いながらも描けなかった世界を。この路線で同人誌出たら買っちゃいそうで怖いです。