たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

「ありがとう、ブンビーさん」

いやあ、年末年始ごたごたしすぎていて、やっと今週分のプリキュア5まで見たのですが。
震えたよ!
 
夢が
かなった!
 
なんてことだ。いやもう、アナコンディさんとか、シロップとか、5人とか、ドラマチックな展開は山ほどあったのですが。
ブンビーさんだよ、ブンビーさん!!!!!!
嘘みたいだ…この2年間、夢にまで見た光景が、本当にかなう日が来るなんて!
よかった、プリキュア5を2年間見ていて本当によかった!
詳しい感想は後で書きますが、とにかくあの瞬間のために、この2年間道化を演じていたんだなと深く感じました。
あまりpixivからは紹介しないようにしていたのですが、感動をそのまま伝えてくれた名作絵があるので、紹介させてください。
ブンのぞで漫画(まえあし/pixiv)
47話のブンのぞ(まえあし/pixiv)
下はネタバレあり注意。
 
いつかブンビーさんがプリキュアに力を貸す日が来るのではないかと思いつつも「ないよなー」と思っていたら。ついに・・・ついに!
しかもなんだ、ものすごいベタな協力でも、熱血をよそおったのでもなく、ごく自然に、さりげなく、ひかえめに・・・だけど一番大事なところで、ブンビーさんが動いたわけですよ。
 
泣きそうになったのは、のぞみが「ブンビーさん!」って呼んだこと。
そのあともっとすごい展開があった気がするけど、自分のなかのプリキュア5の大半はあのシーンで救われました。
1年間ブンビーさんを滑稽にまわしていたのは、すべてあのシーンのためだと思いました。
そのくらい、最高だった、かっこよかった。
一人のうだつのあがらない、めだたない男の、生き様をしかと見ました。
 
ありがとうプリキュア5。あとは勝つだけだ。
一番心につっかえていた物がとけた感じです。
 
興奮冷めやらぬまま書いてるのでおかしな文になってるかもですが、とにかくブンビーさんを大切に温かく描き続けたスタッフに、心から感謝を述べたいです。