たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

相談その7。好きな子が女の子です。

ちゃんとしたのいきましょうー。

はじめからそうしろよ!
 

あの、恋と言っていいかわからないんですが…好きな人がいます。
私は女なんですが、その人も女なんです。
これっておかしいのかな、って時々思うこともありました。
でも、自分も相手も人間なんだよな、って思ったら、それは気にならなくなりました。
ただ相手が自分を好みでなかったら…相手に嫌われてしまったら…。
今の関係が崩れるのが怖いです。
手をつなぎたくても、恐ろしくてつなげません。
どうすればいいんでしょうか…。
ペンネーム・すみちゃんさん)

 
うわー、これは辛いね…。
うん…これは辛いな。

でもね、私この人の「自分も相手も人間なんだ」って言うのがすごく好きだな。愛の形は人それぞれなんだけれども、やっぱり気には病んじゃうじゃない。それをね、ちゃんと頑張って乗り越えたこの人は本当に偉いと思うんだ!大事なのは、好きって、気持ち。
そうだなー。女の子が女の子を好きになっても、なんの問題もないって言えるのはすてきなことだなー。

ねえ、宮ちゃんはどう思う?こういう時一歩踏み出せる?
え、え、そ、それは、うーん。難しいシツモンデスネ。

私は、手、つないでいいと思うよ。だって相手があなたのこの決心を、その思いを「嫌いになる」なんてこと絶対ないから! 恋がかなうかどうかは分からないけど、私だったら少なくとも嫌ったりしない。色々な形があるけど、もっと好きになると思う。恋人同士にはならないかもしれないけれども、あなたとその人の仲は他に変えられるものじゃないから、絶対大丈夫だよ!
随分自信まんまんだなー。

だって、私が宮ちゃんにそうされたら、きっと好きになるもん!
お!?お、おう…。
 
 

                                                                                                                    • -

 
 
宮ちゃんどうしたの?手握ったりなんかして。
いや、その、なんとなく…。