たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

音楽とふわふわの殿堂! 冬コミ新刊「ROCKei-ON ろっけいおん!」

追記・委託開始しました!
「ROCKei ON」(COMIC ZIN)
「ROCKei-ON」(【とらのあなWebSite】)
 
けいおん!」が好き!大好き! 音楽が好き、大好き!
NO MUSIC. NO K-ON. NO LIFE.
けいおん!」と様々な音楽ネタをコラボレーションした冬コミの新刊です。

(イラスト:西瓜割(rontorl))
けいおん!」合同同人誌「ROCKei-ON -ろっけいおん!-」です!
某ROCK系音楽雑誌をモチーフにした、けいおん!+音楽のコンセプトムックになっています。
全年齢対象、ロックな大人もパンクな子供もメタルなレディーもジャジーなおじさんもドントコイデス!
音楽好きの方はもちろん、音楽に詳しくなくても楽しめる内容てんこ盛りでお届けいたします。
 

●内容●

放課後ティータイム ライブツアーファイナル日本武道館

(イラスト:c(ネタ絵置き場))
放課後ティータイムの日本全国ライブツアー、ファイナルステージはもちろん武道館!
熱気あふれるステージの様子を、カラーで収録!
 
・コミサマin Tokyo Big Sight Fes.2009

(イラスト:八十重(Short Circuit))
様々な漫画やアニメなどに登場するミュージシャン達と、放課後ティータイムが共演する夏のイベント、音楽の祭典「コミサマ」!
詳細なレポートとたくさんの写真で、コラボレーションステージの様子をお送りします。
 
放課後ティータイム スペシャディスコグラフィー 〜放課後ティータイムとはどんな現象だったのか〜
 
(イラスト:佐々木バレットYOU Look'in 華々しき Rock'n Roll Wow!)71(71drafting.
ロック、パンク、メタル、テクノ、プログレ、ジャズ…様々な音楽を渡り歩いた放課後ティータイムの軌跡を辿る!
…という名目の、名盤ジャケットパロディ大集合です。かなりの数詰め込んでいます。
知っている方はもちろん、元ネタを知らない人でも楽しめる、7割本当3割ウソんこのCD解説付き。ちゃんと元ネタ説明もあります。ちょっとしたおすすめCD名盤選にもなっております。
実際にそれらの音楽ジャンルに挑戦する放課後ティータイムのイラストも掲載。縦横無尽に駆け回る彼女たちが音楽を運びに行きます!
 
中野梓のギター講座

(イラスト:諸本めおと(ネトすみ))
あずにゃんによる、簡単ギター講座。そこそこ使える、と思います。多分
唯にもわかるよ!
 
放課後ティータイムの舞台裏に迫る!

(マンガ:けむ子(爆発するわよ!))
音楽活動に忙しい(?)放課後ティータイムの舞台裏を密着取材。
マンガでその生の様子に迫ります。
 
桜高軽音部による、よもやまコラム
軽音部5人+さわ子による、音楽雑誌風コラムも掲載。
それぞれのキャラが勝手にあんなことやこんなことを語ってくれます。
 
DEATH DEVILスペシャルインタビュー!
DEATH DEVILのボーカリスト・キャサリンに、真鍋和が独占インタビュー! 
その時の内容を、漏らさずご紹介致します。
あわせて、DEATH DEVILスペシャディスコグラフィー(という名のジャケットパロディ)も掲載。
 
・特別付録
今回もつけちゃいます、おまけ!
放課後ティータイムライブ」カラー両面フライヤー付き。
CDジャケットサイズなので、お好みのCDに入れて飾ることも可能!
 
・その他にも企画満載!
その他、放課後ティータイム新譜情報、バンドメンバー募集告知、ファンクラブ会員募集、お悩み相談室などなど、ぎっちり詰まった全56ページ。
隅から隅まで「けいおん!」と音楽ネタがてんこ盛りです。
たい焼きの頭から尻尾までアンコ詰まってます!
 

                                                                                                                                          • -

 
是非ともお楽しみください!

〜DETA〜

名前・「ROCKei-ON ろっけいおん!
制作・けいおん!が好きでしょうがない隊
発行サークル・たまご酔拳
頒布日・12月31日(コミケ77・3日目)
スペース・東地区“X”ブロック−35a
ページ数:56P(カラー4ページ)
値段:会場頒布価格 500円(付録込み)
ショップ委託予定…とらのあな、コミックZINで委託予定です。
 
〜メンバー(あいうえお順)〜
紅穂さくら(くもりのち晴れ
utsui(FLAT+BEAT)(裏表紙)
うなやよしみ(pixiv
けむ子(爆発するわよ!
佐々木バレットYOU Look'in 華々しき Rock'n Roll Wow!
c(ネタ絵置き場
STRANGER(さよならストレンジャー・ザン・パラダイス
たまごまごたまごまごごはん
だんげろうず(酔拳の王だんげの方
71(71drafting.
西瓜割(rontorl)(表紙)
左カゲトラユビサキ
広瀬まどか(tp-web.net
松阪剛志
諸本めおと(ネトすみ
八十重(Short Circuit
山田瑯(0324制作所
ゆすら榛梧(きなこ餅コミック
リチャード・クレイジーマン(pixiv

 
・再販情報
下記の本も再販いたします。

みつどもえ合同同人誌「小学6年3組」
「みつどもえが好きでしょうがない隊」による夏コミ同人誌「小学6年3組」が出来ました! - たまごまごごはん
通販も第二版も売り切れてしまったので、ラスト頒布になります。もちろん付録のタロット付き!
開場頒布価格・1000円です。
 

「アンちゃん大全」
アンちゃん大全 - 魔界都市日記
ニリツハイハンさんのマスコットキャラクター「アンちゃん」のアンソロジーです。豪華な執筆陣にひょろりと混ぜていただいております。ひょろり。
 

冬コミ告知 サナギさんありがとう本「バスよりもメロスよりも早いよ〜」 - たまごまごごはん
サナギさん連載終了記念に出した合同誌です。
 
以上すべて一般向けです。健全です。唯でも読めるよ!
あと、会場限定のコピー本作っております。
エロいやつ。多分。まだできていないので予定は未定です。
「淫漫王」「淫漫姫」は完売しました。ごめんなさい!