たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

「みつどもえ」三つ子+宮下のbotがtwitterに現れました。

WEB拍手より。

みつどもえポータルで知りましたが、twitterみつどもえbotがようやく現れたようですね。
名前ネタで反応してくれる宮下さんが楽しいです。
http://twitter.com/mitsuba_bot

なんと!早速探してみました。
丸井みつば (mitsuba_bot) on Twitter
丸井ふたば (futaba_bot) on Twitter
丸井ひとは (hitoha_bot) on Twitter
宮下 (miya_bot) on Twitter
 
三つ子はまあいるのは当然として、何故か宮下だけいるという点に非常に好感が持てます。なんという俺得。まさに宮下の時代到来。か?
 
ちなみにtwitterbotとはなにかというと、この場合はランダムな感じに適当な時間間隔でしゃべる、中の人のいないなんちゃってキャラのアカウントのことです。
キャラbot - トップページ
ここにまとまってます。
けいおん!」の平沢 唯 (hirasawa_yui2) on Twitter秋山澪 (akiyama_mio) on Twitterなんかは手動で誰かがちゃんと会話を打ち込んでいるので、見ているだけでとても面白いです。キャラ同士の会話をtwitterで演じるって、とんでもない労力だと思うんですが。
便利なBOT - TwitterまとめWiki
こちらはニュース系bot。適当にしゃべるんではなくて最新情報を勝手に拾ってきてくれるので便利です。
今回のみつどもえbotは「ランダムに話す+特定の単語を入れて返信すると反応する」というもの。
 
早速やってみました。


ひゃー! なんか嬉しい。お、おれ宮下としゃべっちゃった!!!
宮○でちゃんと返事来るので、みんなで宮下に突っ込ませよう。
 
もう一点面白いのは、それぞれはお互いにfollowしあっているというのに、ひとはだけ宮下をfollowしていないという所でしょうか。うざいんだね。仕方ないね。
誰が作ったかは良くわかりませんが、たまに見るとニヤニヤできるので、みつどもえネタが好きな人ならトライしてみるのもいいかも。
 

 
ちなみに、ムスカbotがちょっと面白いです。
ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ (muskabot) on Twitter
他にも夢幻魔実也のbotとかソワカちゃんのbotとか、ほんと通好み過ぎて楽しくて仕方ない。誰が作ったんだ!ありがとう。