たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

中学二年生、川口千里ちゃんの「GO! GO! MANIAC」フルバージョン叩いてみたが、キター!


いいから黙ってみるんだ!!!
以前も色々な曲を叩いていた川口千里ちゃん。
川口千里 (ドラマー) - Wikipedia
13歳ににしてプロドラマー!
しかもこれが、すっげー楽しそうに叩くんですよ!!
13歳という年齢をさっぴいても、かなりうまい。
特に三連符(タム・スネア・バスドラをダダダ、ダダダ、ダダダ、と素早く叩くテク。りっちゃんがよく使う。)が完璧。後ハイハットリズムの狂いのなさはすばらしい。

こちらもすごい、ってか小さい女の子がハードなドラムセットに囲まれて使いこなしている様は壮観。
あと、腕力のなさを、全身の力を使うことで補っている部分、リムショットの適確さ、見事です。
 
以前も「Cagayake Girls」の演奏されてましたが、格段にうまくなってますね。

なんかいい具合に力の入れ抜きがうまくなっています。いや、こっちもうまいんだが!
 
ごめん、自分ロリコンだけど、才能にはもっと惚れるんだ。
川口千里さん頑張れっ! 応援しまくってます!
 
耳コピ練習している人でも、非常に参考になる叩き方だと思うので、是非。
とりあえず難関だった3分20秒のタム回しは理解したぞ!