たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

音楽と「けいおん!!」、夏の祭典!! 夏コミ新刊「ROCKei-ON!! ろっけいおん!! 2010年8月号」 告知パート2

・委託開始しました!・
COMIC ZIN 通信販売/商品詳細 ROCKei ON!!
【とらのあなWebSite】ROCKei ON!!
 
けいおん!」が好き!大好き! 音楽が好き、大好き!
NO MUSIC. NO K-ON. NO LIFE!


(イラスト:西瓜割(rontorl))

合同同人誌「ROCKei-ON!! ろっけいおん!!」告知第二弾です!
第一弾はこちら。
「けいおん!!」で音楽を楽しもう! 夏コミ新刊「ROCKei-ON!! ろっけいおん!! 2010年8月号」
 

当日は碇マナツさん作のPOPが目印です!
唯のクラスのモブ子の中から、大好きないちごちゃんとちかちゃん! 中の人はどっちもMAKOさん!
(いや「好きなキャラいますか?」って言われたので答えたら偶然かぶったんですほんとに)
ちなみにつかさはいません。
 
さて、前回紹介した「CDジャケットパロディアラカルト」などの他にも企画は山ほどあります。
ここで一挙ご紹介!
今回は前作よりも「『けいおん!!』で楽器をはじめてみよう・知ってみよう!」という特集が特盛です!
 
・ラブクライシス スペシャルインタビュー!

(イラスト:紅穂さくら(くもりのち晴れ))
ラブクライシスのリーダーにして、田井中律の親友マキに、突撃独占インタビュー!
ラブクライシスの音楽性と方向性を聞く!
(※言うまでもないですが勝手に考えたものです)
 
・ムギのキーボード機器講座

(イラスト:リチャード・クレイジーマン(pixiv))
なかなか知られていない数多くの「キーボード」。
そんなキーボードの数々を、「けいおん!」シリーズの名曲の数々での音色とあわせて、ムギがイラストで徹底解説!
本気で使える、キーボード名機カタログです。
 
・りっちゃんのドラムメンテナンス講座

(イラスト:リチャード・クレイジーマン(pixiv))
ドラムってほっといてもいいの? シンバルがやたらあったり少なかったりするのはなぜ?
そんな疑問をりっちゃん隊員が丁寧に、イラスト入りで解説!
ドラムに一気に詳しくなろう!
 
あずにゃんのギター講座(唯でも分かるよ!)

(イラスト:Utsui(FLAT+BEAT))
前回の「ROCKei ON」でもあった梓のギター講座第二弾!
今回はギターの構造について!
何故エレキギターって鳴るの? そんな疑問を唯でも分かるようにイラストで解説!
ギターイラストもてんこ盛りなので、ギターに詳しい人もお楽しみに!
 
・桜高の、ある日の出来事in二年生

(マンガ:けむ子(爆発するわよ!))
二年生チーム、憂・純・梓のなんでもない毎日。
そんな日常を描いたマンガも掲載。
桜高の女の子たちの気持ちで、日々をレッツエンジョイ!
 
・付録! 特製CDサイズフライヤー
 
(イラスト:Project.C.K(Project.C.K.)ヘモ(hemoppi25))
今回もつきます! CDケースに収まるおしゃれグラフィックな「けいおん!」フライヤー。
フライヤーイラストは近々全体図を公開予定なので乞うご期待!
 
・他にもこんな特集が!
けいおん!キャラ、CDジャケットパロディアラカルト、大盛りバージョン!
 ROCK、J-ROCK、METAL、HIPHOP、JAZZ、TECHNO、GRUNGE、GAMEMUSIC……多様なジャンルを網羅。
 元ネタの分かるQRコード付き!
放課後ティータイムライブツアー「めろでぃあすぶろっさむ」全国縦断!
・梓とさわ子による、ライブハウス入門マンガ!
・さあ、ライブに行こう!ライブハウス初心者講座
・「ゆいあず」CD新譜 広告
・中古盤屋でレッツ音楽探し!
・絶賛反響ゼロ! 連載記事「田井中律のスイカ牧場−花婿は死神−」
・メンバー募集掲示板!
琴吹紬、ソロCD新譜広告
・「けいおん!」関連CDガチンコレビュー
 
隅から隅まで、「けいおん!!」と音楽の企画てんこ盛りでお送りします。
テーマは「ちゃんと役立つ「けいおん!!」+音楽本」。
音楽通も、音楽を全く知らない人も楽しめる「けいおん!!」お祭りムックです。
 
☆news!!☆
8月14日土曜日、Project.C.K.さんのブースにて少数部、先行頒布いたします!
場所は東A23-aです。
もちろん付録フライヤー付きます。二日目しかいけない、という方はこちらで是非!
またProject.C.K.さんブースでは「文化部少女だいすき!」で使用されたオリジナルイラストの、バリっとカッコいいTシャツも頒布しております。
夏コミの衣装はこれで決まり!! 詳しくはリンク先で!
Project.C.K
 

〜DETA〜

名前・「ROCKei-ON!! ろっけいおん!!」2010年8月号
制作・けいおん!が好きでしょうがない隊
発行サークル・たまご酔拳
頒布日・08月15日(コミケ78・3日目)
スペース・日曜日、東“H”ブロック−07a
ページ数:72P(カラー4ページ)
値段:会場頒布価格 700円予定(付録込み)
ショップ委託予定…現在未定です。追って詳細発表します。なるべくしたいです。
 
〜メンバー(あいうえお順)〜
紅穂さくら(くもりのち晴れ
碇マナツ(チセノマチスリー
Utsui(FLAT+BEAT
うなやよしみ(pixiv
けむ子(爆発するわよ!
佐々木バレットYOU Look'in 華々しき Rock'n Roll Wow!
c(ネタ絵置き場
STRANGER(さよならストレンジャー・ザン・パラダイス
たまごまごたまごまごごはん
だんげろうず(酔拳の王だんげの方
71(71drafting.
西瓜割(rontorl)(表紙)
左カゲトラユビサキ
広瀬まどか(tp-web.net
Project.C.K.(Project.C.K.)(裏表紙)
ヘモ(hemoppi25
美月めいあ(アラ・テラ
諸本めおと(ネトすみ
八十重(Short Circuit
山田瑯(0324制作所
ゆ〜のす(ゆ〜のす通信.com
ゆすら榛梧(きなこ餅コミック
リチャード・クレイジーマン(pixiv

 
・再販情報

「ROCKei-ON」

音楽とふわふわの殿堂! 冬コミ新刊「ROCKei-ON ろっけいおん!」
委託分がなくなったので、ここのみでの頒布になります。
残り僅かですのでお早めに!
 

冬コミ告知 サナギさんありがとう本「バスよりもメロスよりも早いよ〜」 - たまごまごごはん
サナギさん連載終了記念に出した合同誌です。
 

以上すべて一般向けです。健全です。唯でも読めるよ!
なお、「少年漫画えっちドリル」はゴルカムさんでの頒布になります。ご注意ください。
 
加えて、会場限定のコピー本2冊作っております。
一冊は「すごい勢いで純ちゃんを愛で隊」(今命名した)による純ちゃんオンリー本です
もう少ししたら内容公開いたします!
あと一冊はまだ内緒。いつもの「トウキョウフライパンサクセン」シリーズです。
 
お問い合わせいただいている「淫漫王」「淫漫姫」は完売しました。家にもないです。ごめんなさい!
みつどもえ本「小学6年3組」はたかすぃさんのブースで頒布します。
「みつどもえが好きでしょうがない隊」による夏コミ同人誌「小学6年3組」が出来ました! - たまごまごごはん
もちろんタロットカード付き! 残りほとんどないので是非!
 

「けいおん!!」で音楽を楽しもう! 夏コミ新刊「ROCKei-ON!! ろっけいおん!! 2010年8月号」