たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

サンカクヘッド先生がいろんなところで描きまくりな件。

今週のチャンピオンから、サンカクヘッド先生の「うずらコンビニエンス」が始まりました。
コンビニの女性店長代理がめちゃくちゃな勢いのいいギャグマンガです。
まー、サンカクヘッド先生の絵って、異様なかわいさがあるんですよね。味というか。

かわいい!!
なーんか、目の据わってる女性キャラ多いんですサンカクヘッド先生。でもそこがかわいいというかもうたまらんというか。
据わってる目でアホなことを連続して言われると、ググっときますね。振り回されてもいいかなってなりますね。
で、次のコマです。

エロマンガみたい!!」
いいおっぱいですね。
・・・ん?
エロマンガみたい?
 
パラパラッ。
いた!

はい。
ここしばらくエロマンガのコミックRINで短期集中連載中です。「愛しの○○○ちゃん」シリーズです。
見ての通り、エロマンガじゃないです。

「ぽんてら」を読んでいたので、RINにサンカクヘッド先生が載っているのを見たときは驚いたですよ・・・。
そんなサンカクヘッド先生が、エロマンガ雑誌に載っていながら「エロマンガみたい!」っていうのがすごい個人的にツボりましてな。
どういうこっちゃねんと。
 
ところがですよ。
サンカクヘッド先生今メッチャいろんなところで描いてます。
週刊少年チャンピオン「うずらコンビニエンス」でしょ。
コミックRINの「愛しの○○○ちゃん」でしょ。
ドラゴンエイジ「厨二くんを誰か止めて」でしょ。

コミックバーズ「荒くれネバーランドでしょ。
 
えっ、これ全部連載するの!?
RINのは今後続くか続かないか分からないですが(特に告知が無いので)、少なくとも週刊でチャンピオン連載しながら、月刊2〜3本・・・。
ページ数自体は少ないんですが、同時連載数が多くて、頭の切り替えが尋常じゃないことになりそうなんですが。
凄まじいなあサンカクヘッド先生。
何誌も同時連載している作家さんはいっぱいいますが、週刊交じると一気に大変になりそうです。
また、作風が「奇妙なネタを暴走キャラがばらまく」タイプの作りなので、これをどんどん出していくとなるとすごい力の消耗が起きそう。いや、そんなの凌駕するくらいネタに溢れているのか!?
とりあえず「うずらコンビニエンス」はめちゃくちゃすぎて面白かったです。特に店長室のディティールとか。
今後他の作品も合わせてどうなるか期待です。
 

                                                                                                                                          • -

 
で、今週のチャンピオンは先週から引き続き、阿部共実先生の「空が灰色だから手をはなそう」が掲載されています。
いつ単行本化されるか分からないから、買っといたほうがいいです。
この手の作品なかなか見られないと思うので是非。

「ちょっと切ない」とか、いや、確かに内容的にはちょっとなんだけど、描写的にぜんぜんちょっとじゃないくらい病んでるよ!
この表紙だけでも強烈ですよね。一回見たら忘れなさそう。
内容も尋常じゃないです。目と口がぱっくり大きく開いたかわいいキャラを描く作家さんなんですが、それで吐かせる言葉がいちいち濃い。

とにかく読んでみてください。
3週連続掲載ですが、チャンピオンは是非この作家さんの才能を育ててほしい! 今後も連載希望ですよ!
絵を見て分かった人もいると思いますが、ネットで話題になったあのマンガの作者さんです。
ホモサピエンスマーケット3

テイストは完全にこっち寄り。
この作品が好きなら読んで損なしです。
明るくて楽しいマンガもアップされていますが、どちらかというと人間同士の間のディスコミュニケーションへの恐怖感を描いた作品がインパクト絶大。
世の中にはすごい作家さんがいっぱいいるものです……。いやあ、どえらい才能だけどこれが週刊誌に載っていることに強い意義を感じます。賛否両論含めてひとりでも多くの人に見てもらいたい作品です。