たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

「けいおん!!」雑誌デザインノートの出来がものすごくよい件

けいおん!!」映画直前ですね。


ついにかー。
というかあっという間でした、もうはやだよ!

OPとEDかっけーなー。
というかOPはまたこう挑発的な……弾けってことだな! わかった!
 
さて、映画目前で「けいおん!!」グッズが目白押し状態なんですが、個人的にものっすごいツボに入ったのがあったので紹介。

 
 

買っちゃったよ!!!
何かってーとノートです。税込一冊263円。アニメイトで買いました。
このデザインやられたなー。ツボつかれまくりです。雑誌風大好きですねん。
単なるキャラグッズとしての版権絵ノートじゃなくて、わざと雑誌風にした、ってあたりがたまらん・・・。
けいおん!」のグッズってフィギュアとCD・BD以外あんまり買ってなかったんですが、映画化目前でガシガシ出てくるグッズ類が、単なる萌え物じゃなくてかなり凝ったデザインのが増えてきており、いやあニヤニヤします。
 
このノートもかっこいいんですが、ルミネのイラストがすごいよいんですよねー。
違和感のない新宿けいおん!。
この絵のデザイン、多分今までのグッズ用版権絵で一番かっこいいんじゃないかと。
迷彩っぽくて一見わからないのもステキ。
いやー。盛り上がって来ました。
 
あとこれこれ。

両方びっくりだよ! 全然アニメとかの雑誌じゃないのにこのクオリティ。
まあ今までもけいおん!が表紙になったことはいろいろな雑誌でありますが、今回どちらの雑誌もものすごく特集記事がボリュームあって面白いのでオススメ。
特に日経がすごい。経済効果の話と声優インタビューが載っているので、読み応え抜群。けいおん!以外のアニメの経済効果についても載っているので買って損ないです。
いやはや、ガチンコですよ。