たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

スーパーファミコンの秘密

こんどはすごいニュースだよ!
えっ、なになに?
ニンテンドーからスーパーファミコンが11月21日に発売されたんだ! これは大変な事件だ!
・・・・・・え、それなに?
えええええー、ナディアはスーパーファミコン知らないの?
普通知らないわよ。
ナディアの普通は普通じゃないからなあ・・・。まあいいんだけどさ。
スーパーファミコンニンテンドーが作った、1990年の新世代家庭用ゲーム機。16ビットCPUを搭載して、今までのファミコンではできなかった多彩な色使い、背景の多重スクロール、3Dポリゴン描写など、当時としては超一級品だったんだ!
そしてなんといっても音だね! PCM音源を搭載して美しい音や、音声の再生を可能にしたんだ! これは科学の大進歩だよ!
そんなものよりパリ万博の方がいいんじゃないかしら?
ああっ、そこで時代をごっちゃにされちゃうと! いやパリ万博はすごいけどさ! ・・・あれ?ナディア何やってるの?
・・・話しかけないで。
ああっ、落ちたっ! もうジャンのせいよ!
あ、『F-ZERO』やってたのね。はい。