たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2006-12-04から1日間の記事一覧

コインマジック(グロ注意)

どうしてこういうイヤな発想が思いつくのかがわかりませんが、手品としては面白いです。けどほんと痛いので注意。まねしてはいけません。できません。

アメリカ版戦隊物

(痛いニュースより) 多いな!人数も爆薬の量も! これ本編がめちゃめちゃ見たいです。

バトンその2

「明日は明日の風が吹く」さんからバトンいただきました。ありがとうございます^^ ・今付き合ってる人はいますか? います ・今の恋人とは付き合ってどのくらい? 2ヶ月。みじかっ。 ・今の恋人と付き合ったきっかけは? その観察眼?世界をいつも切り取…

Blog of the year バトン

Ladder to the Moonさまからバトンを頂きました。 ありがとうございます^^ 「広く深く明るいヲタで賞」をいただきました。やったー!ヲタだー!・・・orz いや、オタ生活は楽しいですヨ? 年末らしい面白いバトンですねー。でもブログ文化自体あんまり詳し…

あなたの富ってなんですか。

消費し続ける人とそうでない人。 : ひろゆき@オープンSNS (まなめはうすより) まなめさんが「marcoさんのコメントも読みましょう」と言っていたので読んでみたんですけど、これはぐさぐさ来たなー。ほんと、ひろゆき氏の意見もmarcoさんのコメントも一緒…

エスのイカスミスープカレー食べてきた。

映画の後は優雅にスープカレー。ああ、自分幸せです。最高。 狸小路4丁目からちょっとススキノ寄りのところにある「エス」というスープカレー屋さん。 ここのはスープカレーにしては、超スープ寄りの特殊なお店です。 カレーのスパイシーさは失わず、色々煮…

「エコール」に見る、少女達の閉ざされた楽園観

美しい少女を描くための映画「エコール」 エコール公式 やっと見てきましたー。見れたー。シアターキノありがとう。 大分前から絶対見ようと思ってたこの映画、最近「ロリだ!」とネットで評判だったので、なんか逆に見に行くの恥ずかしくなってたんですが、…

よもやま日記

外国の人の素人バカムービーにかける熱い情熱に涙しました。 たまごまごです。(カジ速より) 水の上をすべるシーンとか飛んでるシーンとか、どんだけ時間かかったのか、というのを考えること自体無粋ってもんで、素直に面白いです。いや、やっぱり労力を考…