たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

よもやま雪輝日記

好きになる歌、その理由でわかる相性まなめはうすより)を見ていると、「おれメロディー派!」「わたし詩派!」ってついつい好きな歌の話をしたくなりますね。たまごまごです。
自分は完璧に詩派です。物心ついたときに、ナゴムなどの文化系鬱屈ソングから歌を聴き始めたせいだと思います。いまだにオーケンの道標と共に生きてますオーケン大好き。ちなみに生まれて初めて買ったCDは「たま」でした。
そんなわけで、洋楽も好きだけど菓子の意味があまりにも分からないとハマれなかったりします。逆に、突然熱い歌詞のアニソンにヤられたりします。歌詞から曲にはまると、何度もその曲ループしちゃいますよね。
ちなみに音楽自体は歌なしの方ばかりきいてます。サックスやりはじめてからホーン系ばっかり。