たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

「ちとせげっちゅ!」は麻子先生のためのマンガ

ちとせげっちゅ!! 4 (バンブー・コミックス)
このマンガの主人公は麻子先生だと思ってます。いや、ちとせちゃんもみさきちゃんも雛子ちゃんもめちゃめちゃかわいいんですけど、麻子先生への作者の愛情の注ぎ方が半端じゃないんですよ。確かにイキイキとしたちとせちゃんライフがメインなのですが、巻数が進むにつれて、それを追い詰める麻子先生→柏原に詰める寄りつつ最後の一手が打てないヘタレな麻子先生、と、とにかく麻子先生の出番が増えて、しかもデレ期まっさかりになります。
「みらいのあったかカップ」に出てくる京子先生といい、元気で強くて純情な女教師への愛を感じます。そして自分も大好きです。
特にこの巻、麻子先生と柏原との距離が縮まって、恋愛フラグ立ちかけているので期待大。
ようは、ちとせちゃんの気分になって、麻子先生に「怒られ萌え」だぜ!っていうマンガだと思いました。自分だけですかそうですか。
あと、きらりと光るのは雛子ちゃん。「サナギさん」のフユちゃんと通じるものがあります。口の形も同じだし。巻頭のジョジレンジャーブラックの必殺技「ブラックジョーク」は必見。色々な意味で。