たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

コイルネタとプリキュアネタはまた後日。

少女漫画で10巻以上って少ないですよね。なんで少年漫画系統ってあんなに長いんだろう・・
逆に「最初から最後までずっと傑作の超長編マンガ」とか、そのほうがレアだったりしませんかねー?
少年漫画系まったくわからない(そもそも面白く読めるのが少ない)ので、わかんないんですけど
あ!「面白く読めるのが少ない」っていうのは、「わたしにとって」って意味です。もちろん!!

「最初から最後までずっと傑作の超長編マンガ」といえば、スラムダンクジョジョあたりは筆頭であがりそうですね。うん、個人的には文句なし。HxHも復活してから「くそう、やっぱり面白いよ」という声を各地で聞きます。
自分も少年漫画ジャンルは弱いのですが、少女マンガの流れと明らかに違って、とにかく長いの多いですよね。あれだけのものを毎週描き続けること自体に感動してしまいます。その中で、どうしても中だるみがあったり、肌に合わない部分が出てくるのはもっともなことで…ずっと面白いってのは神がかってますよねえ。

「…真行寺綾は生きています。あなたの助けが必要だ…。」

「サイキックディテクティヴ AYA」ですね。懐かしいなあ、っていっていいのかなw
PCエンジンにも移植されてましたよね。

みやきち日記のみやきちさんに見せたいブログ

みやきちさんは自分も好きなブロガーさんなので、ここを見せるのはあまりにも恥ずかしすぎます。いやはや。

おお!ヘルダイバー私も大好きでしたよ!なんでしょあのデコっぱちがたまらないですよね!

確かに言われてみればデコっぱち。
あんなに機能的でかつスタイリッシュなロボ、しかも自衛隊て。惚れちゃいますよね。乗り心地悪そうなのも魅力的。

ヘルダイバーをモルダイバーと勘違いwロボですらねぇ。まかろにさんが知ってるかすら怪しい。
それにしても動くなーヘルダイバー。スーパーバルキリー変形したら買ったのに(無理。
一巻完結漫画でぱっと出てくるのは『ロマンシア』:円英智、『娼婦ハルミン物語』:水槻れん、『冒険エクスカリバー』題名うろ。コミックゲーメスト辺りに連載してた奴。すんぢ作品全部。一作品だけ上下巻なのでそれ除いて。『PURE ROAD』:NYAN、18禁だけどそれ以上に物語がピュア。キャラもピュア。ラストもピュア。「これホントにエロ漫画?」な作品。『ハルミン』は読解力が無いと終盤夢オチになるかもしれません。こんなトコです。

ジーンダイバーは見てましたがモルダイバーは見てません。すいません^^;
リボルテックで完全変形は難しいと思いますが(スタイル重視らしいので)、最近トップをねらえ!ガンバスター完全変形版が出たので、スーパーバルキリー変形の廉価なのも出ないことはない気がします。期待だけ。
一巻完結ものの名前、NYAN先生のしか分かりませんでした。よし探してみよう。エロマンガは一巻もの多いですが、ストーリー物で一巻ものになっているのは良作多いですよね。

パトレイバーいいですよねぇ。私はリアルタイム世代よりずっと後の世代なんですがたまたま初期OVAが深夜に再放送されているのを見て、最近大ハマリしました。
特におたけさんが萌える、というより年齢的に言って「憧れ」てます。この場合俺の「母」?w
彼女の母性的な包容力に、オバケが苦手というギャップが合わさってなんとも魅かれます。

おたけさんと香貫花どちらがいいか。それが問題だ。だから新OVAの「VS」はあまりにもツボでした。
おたけさんはアニメのもいいですが、マンガのギャップと流されっぷりにときめきました。確かに彼女を恋愛対象にするのは難しいので、憧れですよね。勝てる気がしません。

リボルテックヘルダイバーは期待以上の出来なようで嬉しい限りですね。
僕も持ってますよプラモヘルダイバー!昔のホビージャパンに載ってたレビュー作例がカッコよくて、あちこち探し回った記憶があります(笑 しかし結局作らず終いでガンプラタワーに混じって死蔵プラモと成り果てていますが・・・(汗 ゴメンネいつかちゃんと作るからプラモたちよ・・・。
それにしても、パトレイバーはホントに面白い作品でした。語り出したら切りがないほど(笑

同感です!パトレイバーで一晩語り明かせそう。まさに青春でした。ロボ物見なかった自分の目からうろこをはいだ作品でした。
あの世界だと今ごろ、レイバー動いているんですよねー。一歩ずつは近づいている世界を見るのもまた楽しい。
プラモ版も「改造用」に買ったものがつんだままで改造してません。いずれ、いずれ…!とりあえずリボルテックのヘルダイバーとブロッケンは楽しみでなりません。
うう、やばいです、パトレイバー熱がちょっと上がってきた気がします。

うちの嫁はサブリミナルをサブニナルと読む変わった人です、いやサブは男しかなれないからきみは無理だから

かわいい奥さんだなあ。でもサブになられても困惑しますね。
サナギさん 1 (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさんはサブニナルです。

もってけ!セーラーふくRe-Mix002」が12/26発売決定だそうです。
001が色んな意味で凄かったので(笑)、これは二弾も期待していいのではないでしょうか?

おお、まじですか!
もってけ!セーラーふく Re-Mix001 -7 burning Remixers-
この中の「青春orzミックス」がめちゃめちゃ好きで今もループで聞いてしまいます。楽しみだなー。