たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

青×緑、緑×青必須w >金髪ツインテール>>むかーしの作品 初代は多分キャンディ・キャンディ
大きなお友達には青髪の人気が高いか …赤と黄の二股な人を一人知ってるのですがw 18日にキュアドリームが来るらしいのですが…中の人はアリエナイ。着ぐるみなんだろうなぁ。『太鼓でドン』のキュア5は普通がいい調子で打てます。調子に乗りすぎると周りの温度下げるので注意w

達人のキュア5、オニを選んでやったら死にました。愛が足りない!
それにしても、映画版の声優さんが一同に介したらすごいことになりそうですね。すっごい見てみたい…。そんな機会ないかしら。あ、もちろん自分は緑x青派です。こまかれ。

なんか昔に比べて気の強いヒロインって減りましたよね天地無用のリョウコとかGS美神の美神さんとか
どんなヒロインが望まれるかって景気と連動してる気がしてならないのです時代というか

景気とヒロイン。これおもっしろいなー。調べてみたら興味深い結果が出そうです。
今はたとえば「みなみけ」「苺ましまろ」のように、アホの子・バカの子が全体の中でバランスをとって存在しているくらいがちょうど心地よい感じがします。
今メインヒロインで「気が強い」ってあるかなあ。・・・あ、ハルヒ?景気はよくなさげな元気ですが。

データカードダスはヨドバシによく置いてあるので探してみます

なるほど、探してみます!しかしヨドバシでやるのは…目立つなあ…。愛が足りない!

>むかーしの作品で金髪ツインテール キャンディ・キャンディが頭をよぎりましたw 

そっか、先ほどのコメントにもありましたが、やはりキャンディキャンディのイメージですか。あとセーラームーン
でもどっちも「ツンデレ」とはベクトル違いそうですね。なーんでツンデレツインテールの印象が結びつくようになったのでしょう。

最近ドリームの中の人の声が無理してるっぽくて心配です。今回のがいい休養になればいいなぁ。

うあ、そ、そうなんですか。気がつかなかったです。それにしても、のぞみの声はもうあの方意外考えられないくらい、いい「子供番組ヒロイン」になってますよね!

はじめまして。百合姫Sに吉富先生の短編載っているのですね!情報ありがとうございます!
もう一言。Twitterでfollowさせていただいてます!(笑
吉富ファンのkomoko

吉富先生いいですよね!(挨拶
百合姫Sは今二冊出てますが、どちらにのっている作品もすんごくイイのでファンならぜひぜひ。チャンピオンREDいちごの短編もイイです。
Twitterはのんびりやってますー。followありがとうございます^^
http://twitter.com/tamagomago

P5映画、一人行くのが辛いならお人形連れでは如何でしょう。デカルトみたいに。

なるほど、うちのSDを小脇に抱えて・・・いけるかー!
デカルトの人形の話は本当なんでしょうかね?あまり詳しく聞いたことないので気になります。

みなみけアニメは春香のお母さんっぷりに癒されます。心なし漫画より出番や可愛さも増しているような

出てますね、出てますよね。マンガはあまり目立たないですが、千秋が「はるかねえさま」と頻繁にいうせいもあって、すごく比重がいっている気がします。声が入ると三人ともかわいくなるからウレシイ。いやあ、いい具合のアニメ化で満足ー。あとは「パンツを出してください」なんて文句は言いません。が、裸足の描き方がすごいのでもっと出してください。

キリノいいですよね。

バンブーブレードでは一番好きです。
というかものすごい本音の話、キリノになりたい。うーーーん、うまく伝えられないのですがなりたいんです。

バンブレの良さはSDキャラにもあると思うですよ。

SD化したキリノの猫口も、タマちゃんの目玉も愛しいです。変な感想ですが、そのSD化がどうにも、90年代マンガのノリを思い出してちょっとニヤけてしまうのは自分だけでしょうか。このマンガ見て真っ先に思い出したのが「きんぎょ注意報!」だったのです。