たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

今日の二宮ひかる

ベイビーリーフ二宮ひかる)さんの感想、楽しみに待ってます。

ベイビーリーフ (ヤングキングコミックス)
めちゃめちゃ自分の痛いところをえぐりだす、ハードなマンガでした。これは感想書かないとあかんと思いました。痛いとかそういうレベルじゃなく、読んだあと猛烈に人間の距離感が不安になるんですが。
ハネムーンサラダ」のほうはまだ読んでないのですが、とりあえずそちらはまた読んでみようと思いました。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2269984
島本関連で一つ。けっこうなダメージを受けてしまいました。(20分ぐらいからの件です)
島本さんの自分への厳しさみたいなものを感じました。
あの人は自分に対する叱咤を、こちらにも訴えかけてくる人だと思います。

みました。島本先生のマンガチックにいこう!は大好きなので、面白かったです。
島本先生って色々オタクに対して厳しい事を言いつつ、自分もオタクとして動いて動いて動きまくってきているからこそ、ひとつの理念がある気がします。
ただし、叱咤だけではなく激励もあると思うわけですよ。同人誌の方でパロディの強さと危険性の話を書いたり、「ガレキの翔」で売れ線と作りたいものの難しさを描いたり、確かに厳しい視点で見つつも「だからほら、もう一歩がんばってみようよ、おれもがんばってみるから。できるかわからないけど!」というあったかさのようなものを感じます。
まあ、このへんは受け取り方も人それぞれですよね。個人的にはなんか見ていてほっとするのが島本節。

荒川アンダーザブリッジの6巻の表紙はアンダーザローズの表紙に似てますね。意図的?

荒川アンダー ザ ブリッジ 6 (ヤングガンガンコミックス)Under the Rose (1) 冬の物語    バースコミックスデラックス
似てますなあ。アンダーだし。とりあえずマリアさんはステキなキャラですがそばにいて欲しくない人ベスト1でもあります。
シスターはそばにいて欲しいなあ。

釘宮の男の子声と言えば、「十二国記」の泰麒もすんばらしいのですよね!可愛らしいにも程がある!

すいません、間違ってしたのコメントとごっちゃにしていたのでわけました。アルもそうですが、けなげ少年をやらせたら逸品ですよね。釘宮通は「なにいってるの、釘宮の真価は男の子でしょ?」というという…いやどうかな。

大学を卒業して以来、アニメをまるで見なくなった自分は、釘宮さん=泰麒です。
そして最近、ガンダム00にはまり、ネーナ役で仰天した次第。なんという悪役!声優さんてすごいですね。

釘宮さんの最大の功績は、ツンデレ定着だけではなく、男の子を可愛くした事だと思いました。
あ、でもドッコイダータンポポも好きです。
声優さんって本当にすごいですよね。ある面俳優さんより大げさな演技が売りだと思うのですが、その声だけで心をわしづかみにするだけの熱さとパワーと、かわいらしさとインパクト。
この動画なんて、声優さん本当にすごい、と鳥肌が立ちました。多少くさくてもかっこいいことを、かっこよく聞かせる人って、本当にすごいんじゃないかな。

ニコニコ動画(RC)‐エウレカセブン幻の50話

桜庭一樹先生の小説を図書館で借りようと思ったら持禁になってました、地元なんだけどなぁ・・・・。
多分あの図書館にはマニアがいるに違いない、ラノベのコーナーもできてるし。

図書館って最近いかなくなっちゃったんですが、ラノベやマンガもかなり充実しているところ増えているそうですね。
桜庭作品は今話題の渦中なので、なかなか借りれないかも…ただ、手に入りやすくなった事は心からうれしい!

今さらながらアフタヌーン新連載3本面白いですね。特にオクターブ。女の子のオナニー万歳!

オクターブはびっくりしました。あの流れでなぜナチュラルに一人エッチ!当然のようにしてましたね。
すいません、あれは素でどきどきしました。今後も毎回したら神レベルです。んなわけないですねそうですね。

こちらのサイトさんのやおい/slash文化の分析が面白いです
ttp://www.fou.com/slash/voice/v38.htm
バックナンバーはページ最下部から見れます

おお、これは面白そう。あとで読んでみます。かなり老舗のサイトさんのようですね。

春日野家。ああやっぱりアレか!忘れてました。アイマスでは千早大好きです。ゼノグラシアの扱いはあんまりだ。後やよいちゃんと美希ちゃん。雪歩ちゃんへの雅さんの愛情の掛け方が半端ないw
秋元家でこまち姉の裸足って…たまごさんの変態!変態!(褒め言葉。
増子家も確かに見たい!以外に片親家庭だったらどうしようかと
りんとうららはトラウマ回の「友達居ないんじゃないの?」でりんちゃんにもう一つ目標が出来た気がします。 それは「うららを一人にしない事」目標達成すればする程孤独になりがちなうららを「アタシが一人にしない!(一番はのぞみだけど)絶対あんたを一人にはもうさせない!」って決意してそう。そんな話だったらいいな。
蒼い薔薇の不可能は無いから不可能なんであって存在したらそれは“不可能を可能にした”事になるんじゃない

ゼノグラシアアイマスだと思わなければ結構面白いと思います。が、ストーリーは悲惨ではありますね^^;
こまち姉の裸足すごいエロいんですよ。こまちがおとなしい分の比較だとも思うんですが、家でリラックスして素でいる心情も含めていい裸足です。裸足はもっと評価されていいです。
コメント欄にもあって驚いたんですが、青い薔薇は開発に成功しているそうです。
http://www.suntory.co.jp/company/research/blue-rose/
いいね!不可能を超えようとする人間の挑戦。

コミックチャージ!あれだと森田先生が一際輝いていますね

チャージはあと大和田先生でしょうか。最近大和田先生の時代が来た気がしてなりません。いや、時代が大和田先生に追いついた!か?

どうもっ!ラジオの掲示板でランドリオールをお薦めした者です。
(自分だけでないとはいえ)薦めたマンガを読んでもらえる時って、本当に嬉しくなりますね。
ランドリ、3巻で一旦ストーリーは完結しますが、4巻以降に続く禁断の学園編もかなり読ませます
同作者のエビアンワンダーも絶版になっていないはずなので、お時間があればっ!
ってな感じで、失礼な言動があったかもしれませんが、ランドリファンが増えて、感想とか読めたら嬉しいのですよ。それではっ!

Landreaall 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
とりあえず4巻まで買ってきました。これから読みます。
人が夢中なものって何かしら魅力があるはずなので、それを知る事が出来るのは本当に楽しいですよね。マンガのみならず、あらゆる趣味の方向において。楽しい事はいっぱいあったほうが絶対いいですもの。

ブラッドハーレー読みました。いけないなぁ、少女は愛でるものですよ、紫の上みたいにw

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS)
自分もまったく持って同感なのですが、同時に少女を愛でてコレクションすることの残虐性もあるんだぜ、という裏返し的な感情をブラッドハーレーで感じました。人によってはあの痛めつけられた少女達を、愛して描いているんだろうなとも思いましたが、どうなんでしょう。
紫の上はあらゆる今の物語にも影響を与えるくらいに魅力的なシチュエーション・キャラクターだと思いますが、そこに介在する少女の姿って女性にはどう映るんだろう?どうしても男性視点だと、やましいことが先走ってしまってなかなか冷静に判断しかねます。

いつも楽しく見せて頂いております。

ありがとうございます!ちまりちまりとがんばっていきます。

ツマヌダ格闘街3巻に一瞬だけ貴腐人が出てきてビビりました。アレは誰に向けてのサービスだったのでしょ?

ツマヌダ格闘街 3 (3) (ヤングキングコミックス)
ツマヌダ格闘街は本当に面白くなってきましたねえ。忍者一族がかわいくてもう。それでいてちゃんと体の描き方が筋肉・骨格的にしっかりしているのも見事。
しかしあの御名本の母さん、その妄想はなかったよ。どっちかというとドラエさんとラミィの百合が見たいよ!

リリキュアでの普通ちゃんは普通に事件に巻き込まれる役だと、単行本のオマケページに書いてましたよ。
(アヌメージョの特集記事風のページです)メルは夢オチの回で斎藤千和さんが演じていたので今回もでは?

あ、本当ですね。普通だなあ。
リリキュアのかわいらしさが、絶望絵とかぶるとすごい奇妙な違和感があるんですが、普通ちゃんが普通に活躍するところをもうちょっと見たいです。あとメルちゃんがなぜボロボロなのかもう一度問いたい。なぜ?

絶望先生の手法の数々、NHK教育好きにはたまらないものが…
幾多のクリエイター達の作品に感動とトラウマを受けた幼き日々が鮮烈に思い浮かんできますw
TVアニメばかり見ていて忘れがちな、「アニメーション」としての映像的な「楽しさ」を改めて感じさせられちゃいます。
個人的に最後のサイケアニメ、自分は「音楽ファンタジーゆめ」のアニメを思い出したり。(ニコニコに幾つかあるので是非見てみて下さい)

影絵アニメは「おとぎのへや」を思い出しますよね。「パンを踏んだ娘」とか。パステルアニメなら「みんなのうた」でしょうか。
「音楽ファンタジーゆめ」は3Dキャラのシュールな映像、という感じでしたよね。改めて見てみましたが、いやーこれは脳に焼きつく。
アニメーションの面白さを実験的にギャグにしてしまう、という試みは今までもいろいろあったと思いますが、ここまで詰め込まれると感服します。そして、なんだかすごく楽しくなってしまうのは、面白いからだけではなく、懐かしいから、なんでしょうね。

 

プリキュア拍手●

知り合いがプリキュアしか居ないブンビーさんが不憫。

冷静に考えたら彼の友人達はみんな死んじゃったんだな…かわいそうに…みんなもっとブンビーさんの気持ちを考えて!

プリGo ブンビー劇場、堪能しました。作業服に、普段の仕事は庭掃除? とか(^^;

あの服装チェンジには泣きました。わざわざ作業服に・・・。もっとブンビーさんの気持ちを考えて!
用務員なんじゃないかという気がしてなりません。

飛べる事を忘れていたブンビーさんに愛を感じた今日のプリキュア。無事でいてくれる事を願います。
とブンビーさんも良いですが、今日のリンちゃん。台詞回しがたまらなく可愛かった…っ!!

今回かわいかったですね、りんちゃん。いつもかわいいですが。
しかし、ちゃんと生存フラグを抑えていてくれた事に感謝です。スタッフありがとう!今後も生き延びてください。

プリGo メル子、淫獣形態は野牛(バッファロー)で願いたく(爆)。

ぬるぽ、にしか聞こえませんでした。よね。

ミントの気円斬吹きました(笑 ドリームのは界王拳ですか?

思いっきりフリーザでした。防御だったのに今回ガチ攻撃技なのが面白いですよね。
しかし、前回のミント砲(バリアで地面ごとえぐりとばす)を超える攻撃力って思いつかないのですがっ。