たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

「絶望先生」の、プリキュアカップリング、YESorNO

絶望先生の新刊、12巻が出ました。
どうしてもこれだけは書いておかないと寝れないので、話題としてふってみます。

藤吉さんによる、プリキュア5スロット。
ってどこまで久米田先生はプリキュア5ネタに詳しいんですか。これ全部敵キャラじゃないですか。
 
ちなみに上はカワリーノさん(ナイトメアの実質的に一番力を持った管理職)×ブンビーさん(ナイトメアの哀愁漂う中間管理職)。
下はガマオ(バイト。すぐ逃げる。)×ギリンマ(平社員。真っ先に死んじゃったかわいそうな人。)
ココとかナッツはまあ話題になっているので分かるとしても、このサブキャラでカップリングをするあたり相当詳しい様子です。
 
そうなんだよね、ブンビーさんは間違いなく総受けだと思うんですよ。
ましてやカワリーノさんに対してはどう考えても受け。カワリーノさんのドSっぷりは間違いなく攻めです。
また二人ともスウツですよスウツ。おやじ受け好きな人にはたまらないのではないかと。そうではなくてもブンビーさんはへたれっ子キャラとして主役の次くらいに愛されているキャラなのですよ。
 
この後のコマでさらにスロットは回ります。ここから先は実際にみて確かめてみてください。
まあ、ガマオ×ギリンマはないわなあ…ブンビーさん×ギリンマはありだと思うんだけども。
とはいえども、あえて逆転させるのも面白いので見てみたい気は、するね!
 
さよなら絶望先生(12) (講談社コミックス)
〜関連記事〜
久米田先生の、プリキュア5好きっぷりにときめいた。