たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

買ったものメモ

今月はマンガ出る量多いなあー。

みなみけ桜場コハル)5巻
つくしまっすぐライフ(松田円)1巻
百合姫S vol.4
コミックRIN4月号
淫牝(ヒヂリレイ)(+18)
ランドリオールおがきちか)6巻
つぶらら(山名沢湖)3巻

おばけのおやつ(押切蓮介
ドヒー!おばけが僕をペンペン殴る!(押切蓮介
青い花志村貴子)3巻
マイガール佐原ミズ)2巻
とらドラ!(竹内ゆゆこ・絶叫)1巻
パンプキン・シザーズ岩永亮太郎)9巻
夏のあらし!小林尽)3巻

となりの801ちゃん小島アジコ・仁)1巻
眼鏡なカノジョ(TOBI)
失踪日記吾妻ひでお
うつうつひでお日記吾妻ひでお
絶対可憐チルドレン椎名高志)12巻
DJ TECHNORCH meets XXX
DIGITAL GENERATION EP
 
サナギさんはサブリミナルです。
 
ヒヂリレイ先生の新刊を買う予定の方に一言。
出来る限り、小冊子特典つきの書店で買うべきですよ!
8Pマンガがついてくるんですが、これが半端じゃなくよいのです。なので、これから買うなら要チェック。
ちなみに自分はメロンブックスで買いました。
 
amazonで予約したプリキュア劇場版とデコVSデコがまだこないよ!どういうことだ!
まあ、実際それだけ売れているらしいので、いいことです。にしてもホルモン売れすぎ。メジャーになりずらいけれども人気がある、というミュージシャンとしてはもしかしたら今ピカイチなのではないかとすら。無駄に3枚組みなのがまたいいなあ。
 
ドヒー! おばけが僕をペンペン殴る!おばけのおやつ
ミスミソウがあまりにもマイブームなので、押切蓮介先生の短編集買って来ました。ギャグ物シュール物シリアス物のふり幅があまりにも半端ではないので、できれば押切作品未読者がここから買うのはよしたほうがいいかもしれません。押切先生をある程度しっている人向け。にしても10年前の作品まで入っているのにはびっくり。
しかし「ドヒー!おばけが僕をペンペン殴る!」(すげえセンスだ!)の短編「かげろうの日々」には呼吸が止まるかと思った。「ミスミソウ」が好きなら、と薦められたんですが、この息の詰まる感じがクセになりそうです。
押切先生は心霊友情アクション物と、サイコホラー描かせたら本当に熱いなあ。
そして、どうしようもないくらい懐かしさで泣きそうになります。