たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

今日のサナギさん

「大間違い」って、大が付くってことは、中や小もあるんだなぁってふと考えたら脳内でサナギさん達がそういう会話を始めてた。なんだこれ!

みんなの心にサナギさん!しかし中間違いってすごい曖昧ですね。どんだけ中途半端な間違いですか。
言葉のアヤは探すほどに楽しいですね。
 
今回はプリキュア拍手もごちゃまぜになります。
 
 

あっさり流されたネバタコスさんの死。相変わらず上司と部下の温度が低いどころか絶対零度の組織です。一時間前のゴーオンジャーはあんなに熱いのに・・・・・。ここに出てくるヨゴシュタイン様は部下の才覚はきちんと見抜き取り立てる、部下が失敗しても次に繋げる意思があるなら許す、必要なら助っ人に出向くと正に最上級の上司,こんなだから部下も何とか報いようと必死で働きますよ。本気でこっちに転職すれば良かったのにブンビーさん。

ネバさんはダンシングの回で株があがったんですが、本当にかませ犬で終わってしまいました。そしてなかったことに。冷たい・・・。ナイトメアよりはるかに冷たいです。
以前のスコルプさんの「なかったこと」で背筋が凍りました。ほんとひどい組織だわあ。

プリGo いまさらでしょうけど ブンビーさん、変身しなかったのは? 最後のフィギュア? は、仕事早すぎですよねー。現実の日本だったら、数分後にはニコ動に変身・戦闘画像がUPされてるでしょうけど(^^;

26話のフィギュアは早すぎ!職人がいますね。魔改造とかしますね。
多分ニコニコとかyoutubeにはもうアップされていると思います。んで東方リミックスとかされるのかも。

プリキュアのウェブラジオで先週と今週分にブンビーさんがゲストで出てます。火曜日更新なので、時間があれば聞いてみてはいかがでしょうか。

そんなこんなでばたばたして聞き逃してました><
今からでも聞いてみようかしら。というか「ブンビーさんのブンビー☆ナイト」とかやってほしいですね。

ラジオのアドリブっちゃあ、ココナツラジオでブンビーさん、高木渉さんのアドリブについて色々話されてましたよ。まだ過去放送聞けるんじゃないかなー?

まだ聞けるかしら・・・探してみます!ブンビーさんはほんとアドリブ多すぎて生き残った感じしますよね。もっとやって!

ブンビーさんがプリキュアのラジオに出てます!

次はブンビーさんのオールナイトニッポンで!

私的ブーン小説を知っていますか?コミケ行く人向けに13日に百合の新作がアップされるみたいですよ。まさにたまごまごさんターゲットです。

おおお?これは知らなかったです。
百合ものは今回多かったようですねー。じわじわと拡大しつつある百合ジャンル。爆発的じゃないのがらしくてステキです。

一寸前に模型店に寄ったらプリキュアサウンドロップ最新版があったのでチャレンジ!ミント!又か!これが多分最後のプリキュアサウンドロップなんだから乳薔薇様を…キター!「蒼い薔薇は秘密の証!」最近秘密でも無くなったけどなwで。今日。珍しくRED購入したついでにガシャ。「らき☆すた」はこなた
まぁいいや。問題はこっちだ、ジュエリーライトブレス。今度こそはアクアを…でも又ミント…レモネード来た!予想外だ!あれか、最近何とかレモネードばっかりカクテルP飲んでたからか!?ちなみにサウンドロップはもう行動起こした日が最初で最後でした。皆考える事同じか!あー、たしかたまごさんが拍手で紹介されてたっぽい本「365日たまごかけごはん」発見。サイト名たまごごままぜまぜごはんとかどうかwややこし過ぎ。

たまごごままぜまぜごはん…うああ舌かみそう。インパクトある名前ですねえ。負けた!負けた?
プリキュアサウンドドロップなんて出てたのですか!それはほしいので探してみます。りんちゃん一択で!
友人が「ミルクの声だとわかっているのに、くるみの声は聞くとかわいくて仕方ない」的なことを言っていたのですが、うんわかる。くるみの時の声はぐっときますね、ヒロインとしても。

拍手レスの攻殻の件を見て思い出したのですが原作の1,5巻でバトーの付き合ってるのが95歳男性(見た目は女性だけれどバトーは知らない)というエピソードがありました
会ってもすぐばれるわけじゃないけど生活状況・知人友人関係からばれるのを恐れて電脳上でしか会っていないとの設定があり、この時代でもネカマは大変だなと思いましたwあと素子も女性の見た目のセフレみたいなのがいて公安の高性能擬体使って行為の電脳情報を売ってるみたいなのもありましたよー。

攻殻機動隊1.5 HUMAN ERROR PROCESSER (KCデラックス ヤングマガジン)
いろいろこの辺の話って考えるほどにややこしくかつ面白いんですが、外見なんて所詮そとっつらなわけで、ある意味内面が通じ合っていれば幸せ?とか思いました。でもネカマの人にリアルであったらやっぱりショック受けるのは、そのそとっつらにこだわっているからなんでしょうなあ。
そのうち人間の脳が移植できるようになって、擬体が使えるようになったら、自分も少女になりたいですもの。攻殻のあれみたいな。でも好きになる相手は女の子。難儀だなー。

拍手でオススメされてた「キスミーテニスボーイ」の京山あつき先生は、ショタコンの男性小学生教師がひたすら生徒相手に悶々とするだけ(手を出さない美学持ち)の素晴らしいショタ漫画「仮面ティーチャー」も描かれてます。爆笑しますよ。オススメです。

キスミーテニスボーイ (キャラコミックス) 仮面ティーチャー (キャラコミックス)
あああー!仮面ティーチャーでしたか!
これ以前薦められてすげー読みたかったのですが、どこにも売ってなくて!中古めぐりして探すべきかしら。
あらためて教えていただき感謝です。まじで探します。

こないだ中年チャンプを見かけたときに、ちょっと笑いつつ買いませんでした
で、このサイト見て、あわてて買いに行ったらありませんでしたw 僕の好きな漫画家さんでした。名前も今回覚えましたw



頭のネジは最初から抜けっぱなしさ「年刊中年チャンプ」
中年先生、という名前のインパクトもすごいですよね。
表紙もネタっぽくて面白いのですが、内容はエッチな上にかわいくてほんとイチオシ。こんなキュートでネジの抜けた女の子たちは…大好きですよう。

エロマンガを買うときはストーリーのあるものを意識して買うのですが、初っ端から主人公にデレデレの女の子をストーリーを絡めて徹底的に可愛く見せれるのはエロマンガの特権だなぁといつも思います。逆に陵辱ものだとエロを使えない一般のもののほうがストーリーがしっかりしていることがあったりで、いつも買うときに慎重になってしまいます。

あってるかなー?と思ったら意外と自分の嗜好にあわなかったり、意外なところでツボに入ったり。エロマンガならではの、動物的感とすら思えるような部分ですよね。
もちろんそれをも超えて「やべえ面白い」というのは存在すると思います。
エロマンガだとページ数に限りがある中で、いかにその恋愛模様を見せるかというテクニックも見ものだと思います。

ずっと欲しいと思っていた関谷あさみ氏の「おとなになるまえに」をやっと買えました!一応女なので買うときは勢いつけないとまだ難しいです…。こちらでもおすすめされてたとおり大変良かったです!!黒髪ショート!「壁の向こう側」は安易に結ばれないのが素晴らしいなぁと思いました。妹のウェディングドレス姿が泣けます…。
それといいなぁと思ったのが、男性をきちんと描いていること。エロ要員でもなく、ある程度キャラ立てをして、且つ下品ではない。ラブラブエッチが多いからかもしれませんが、私がエロ漫画に持っていた偏見のひとつに「やたら男性キャラが下品でエロしか頭にない」というものがあったので、良い意味で裏切られました。
八重ちゃんの先輩も彼女がすごく好きだというのが分かりますし、「Bitter Black」の先生もちゃんと生徒である彼女を大事にしてそうで、エロだけでなくその関係ににやにやしました。関係性を重視するという見方は女視点だからかもしれませんね。まぁ全く逆の町田先生作品にも惹かれたりしますが…(^^;)こういうエロ漫画ならどんどん読んでみたいです!まだエロ漫画ジャンルの門をくぐったばっかりなのでこれから頑張ります!!

関谷先生の描く男の人は反則的なくらいかわいいですよね!「YourDog」のマキちゃんがもうかわいくて…ひどい青年ではあるのですが、後半になるにつれてほんと憎めない。
少女がいて、それを愛する男性がいて、という関係がとても丁寧になっているからこそ、女の子もひときわかわいく見えるのだと思います。なんだか「好きすぎて悩む」男性ってかわいいですよね。
町田先生作品は確かに正反対。むしろ「下品でエロしか頭にない」が地でいってますが、それを甘受せずに絶望と虚無の目で見る少女が胸を刺します。どうしようもなく好き。
エロマンガは無理して読むものではないですが、こうして関谷先生の話が出来るだけで自分は楽しくて仕方ないです。関谷先生が好きなら、宮内由香先生をオススメ!
ロリコンなんだ。キショい。宮内由香「ロリータ」